越百を後に向かったのはBAR ARIKA。

P3156192

P3156193

P3156194


テーブルにおいてある落花生とチョコレートは自由にいただけます。

P3156195


お店には、期間限定の南信州ビールのIPA(インディアペールエール)が入荷していました。

P3156196


すずらん牛乳でつくったリコッタチーズとレモンのジャム。

P3156200


ふわふわでとってもクリーミーなチーズです。
レモンをつけると、さわやかな味わいが引き立ちます。

P3156201


スモークチーズを胡椒などスパイシーな香辛料をつけて食べると、まろやかな味がひきしまってお酒にまた合うのです。
マスタードが特に気に入りました。

P3156202


茹でた豚の肩肉のプレート。

P3156199


岩井トラディションでつくるハイボール、駒ヶ根ハイボールをいただきます。

P3156203


シングルモルトの飲み比べ。
竹鶴 10年
駒ヶ岳 10年
そして駒ケ岳 シングルカスク 1985 シェリーカスク!
1985年蒸留、2012年6月の瓶詰の超限定品です。

P3156205


激辛ブラッディーマリーでおいとまです!
今夜もよく食べてよく飲みました☆

P3156207

Arika(アリカ)
TEL:0265980675
住所:長野県駒ヶ根市中央15-21


〓ゆうき〓