自信がないとつけられない店名!
まわりのお友達も高評価している「俺の魚を食ってみろ!!」の田町店(本店)に行ってきました。

P4150304


自給率に積極的に貢献していることを示す、「地場産品応援の店」と書かれた緑提灯がありました。

P4150303


JRや都営三田線の出口からも歩いてすぐの場所のビルにあり、アクセス良好です。

外観の写真を撮っていたら、居酒屋さんの店員らしき方が「お店をお探しですか?2階はもう満席ですよ」という答えが返ってきました。
当日入れなくてあきらめる方が多いということでしょうね。
念のために予約しておいてよかったです。

P4150313

P4150314


店内は、あっという間にお客さんで満席になりました。

P4150315

P4150305

P4150306


コースではなく単品でオーダーしました。

アサヒのスーパードライで、のどをうるおします。

P4150310


お通しはおだしのきいたさといもと蓮根のすり流しです。

悪酔い防止にもなり、うれしいサービスでした。

P4150311


お刺身盛り合わせを頼んだところ、浦島太郎のようなプレゼンテーションにおどろき!
お重を店員さんが開けると、もくもくと煙が立ち上り、夢心地なお刺身が姿を現してきます。
開けても年をとらない、うれしい玉手箱との出会いでした☆

P4150316

P4150317


どれがどのお魚か一目でわかるメモをつけてくれるのも親切です。

P4150320


鰆、カンパチ、ハマチ、シマアジ、カツオ、真鯛、サーモンの7点盛りでした。
お店の方に教えていただいた、テーブルに置いてあった昆布塩をつける食べ方がとても気に入りました。

P4150321


食べ応えがあり、かなりお値打ちです!

P4150322



お魚と一緒にいただく日本酒は、すべて500円均一でした。
歴史のある会津酒造のお酒が揃っていましたので、純米酒の会津をいただきました。

P4150323

P4150325

P4150326


飲み口がよく、さわやかで深みのある味わいに大満足☆

本日のおすすめよりお願いした湯気のあがる焼きそら豆もホクホクで美味しかったです。

P4150332

P4150333

P4150336


さらにお酒をいただき、一人3,000円いかない程度のお会計でした。

P4150327

P4150328

P4150329

P4150330

P4150331


大人がゆっくりと落ち着いて楽しめる雰囲気でした。
お魚を楽しく美味しく食べるならここですね!

P4150312


俺の魚を食ってみろ!! 田町店本店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


【お店情報】
俺の魚を食ってみろ!! 田町本店

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13161541/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/pae2355z0000/

住所:東京都港区芝5-27-13 YA三田ビル 2F

電話:03-6459-4836

〓ゆうき〓