出川、竜ちゃんに次ぐリアクション芸人は? ブログネタ:出川、竜ちゃんに次ぐリアクション芸人は? 参加中

一回イベントで上島竜兵さんの熱湯コマーシャルが再現されたことがあったのですが、目の前で見るリアクション芸は本当に笑えるし、感動ものでした
出川さん、竜ちゃん、月亭(山崎)方正に続く、若手の「リアクション芸人」さんの登場が待たれますね

リアクション芸人さんのような体を張ったネタだけでなく、食レポなどでも食べるときのアツアツ感、ジューシーさなど、大げさなのに自然に見えるリアクションができる芸人さんやタレントさんは本当にすごいと思います!

「ぐるぐるナインティナイン」~ゴチになります!15~ 2月13日のO.Aでは、ゲストにスマートツッコミが人気の後藤輝基さんと鈴木奈々さんを迎え、政治家やハリウッドスターが御用達という「パティナ・レストラン・グループ」の海外初出店となる、PATINA TOKYO(パティナ トーキョー)にてバトルが繰り広げられました。

P3176326


テレビで紹介されていたお料理はどれも美味しそうでしたが、印象に残っていたのがメンバーも絶賛していた自家製の生パスタ。

アタッチメントを変えることでパスタの成形を変えられる、特別の自家製マシーンで生パスタが作られています。

期間限定で番組のために作った特別料理:「茸のベルーテのパスタ トリュフと伊豆のハウスメイドプロシュートをのせて」が、2月28日(金)までディナータイムに提供されていました。

P3176296


先日、生パスタを含めたランチをパティナトーキョーにていただける機会がありましたので、お店に行った際にマシンも見せていただきました。

P3176321


駅からちょっと歩きますが(KAMIYAMA:神山通りにあります)、NHKからも歩いてすぐの、昔からちょっとおしゃれなバーや飲食店がぽつりぽつりとあるエリアにあります。


白を基調とした明るいエントランスを入ると、オープンキッチンに面したシェフズテーブルにバーコーナー、そしてレストランスペースがあります。

P3176298

P3176299

P3176300


フレンチにヒントを得たカリフォルニアンキュイジーヌのお店ということで、外見・店内の誂えはよく通っていたカリフォルニア・パシフィックリム・レストランを思い出す雰囲気です。
お昼は光がほどよく入り、開放感があります。

P3176301

P3176323


ランチタイムにいただける、Kamiyama Course Menu (カミヤマコースメニュー)はサラダに話題の生パスタを使ったお料理がついて1,800円です。

P3176325


オリーブオイルをつけていただくバゲットがまた絶品。(こちらは自家製ではなくゴントラン・シェリエ 東京のものです。なくなると持ってきてくれます。)

P3176308


<Kamiyama Course Menu>

シトラスサラダレモンリコッタチーズを添えて

オレンジのソースでいただくリーフサラダのなかにもシトラス:グレープフルーツの身が入っています。
爽やかな味わいです。

P3176306


3時間かけて乾燥させたドライのライムにさわやかなフレッシュチーズ、ちりばめられたコリアンダーがアクセントとなり、さまざまな食感が楽しめました。

P3176307

P3176309


フェットチーネと炙った桜鱒のパスタ

P3176312


ミルクのフォームが上にトッピングされています。
よもぎを練りこんだ、自家製のパスタマシーンで作成したフェトチーネに、よもぎを使ってジェノベーゼ仕立てにしたソースが絡めてあります。

P3176313


ほろほろと柔らかくミルキーな桜鱒に、焼き目のついたほくほくの新じゃがいも、菜の花にエディブルの菊が散らされていて、サラダ同様に春らしい一皿でした。

P3176314


立体感があり、もちもちとしたフェットチーネはソースにもよく絡み、食べごたえがかなりありました。

P3176315


そうは言えども、残ったよもぎのソースにつけてバゲットをつけてみたところ、おかわりをお願いして食べたくなるほど美味しかったです♪
(ペーストを販売したら人気が出そうです。)

P3176305


食後はハーブティーまたはコーヒーが選べました。

P3176319


ビジネスでの利用にもぴったりの、パティナトーキョーのテイストを味わえるエントリーコースに満足でした。

P3176316


ワインセラーもあり、レストランスペースにあるテーブルにはリーデルのイヴやマンバと思わしきデカンタなども置かれていました。

P3176324


ディナーや週末のシャンパンランチにもまた再訪したいです☆

P3176297

パティナ トーキョーフレンチ / 神泉駅代々木公園駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



【お店情報】
パティナ トーキョー (PATINA TOKYO)

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161139/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/jsbnc6ux0000/

住所:東京都渋谷区神山町11-15 神山フォレストビル 1F

電話:03-5738-7031

<PRです>

〓ゆうき〓