権之助坂を下ったところの、目黒菜館のビルの、入り口にあった看板がふと目に入りました。
手羽先がメインのようですが、おつまみもありそうだったので入ってみました。

 

 

 


伺えば、開店してから数年経っているそうですが、店内はきれいで、中央線沿線にありそうな、ちょっと渋くておしゃれな雰囲気の飲み屋さんでした。

 

 

 


店主が1人でお店を切り盛りしているのですが、オーダーの間合いも、手際の良い調理も、見ていてとても感じがよかったです。

入り口そばと奥に4人掛けのテーブルがあります。
カウンターに座らせていただきました。

電気ブランのハイボールを頂きます。(420円)「電気」なので、「びりびりハイ」と呼ぶお店もありますね。けっこう好きな組み合わせです。

 


お通し(380円)は、そら豆にかまぼこでしたが、お客さんによってちょっとずつ変えているみたいでした。

 


さいきん飲んでなかった、山ねこのロック。(580円)
カウンタ―に並んでいるほかにも、いろいろとお酒のメニューがありました。

 

 


どのメニューもおいしそうだったのですが、お酒のおつまみに選んだのは、蕎麦味噌 キュウリ和え (420円)。

西京味噌を使った蕎麦味噌は初めて食べましたが、甘みが絶妙で、蕎麦の実が胡桃のように香ばしく、また食べたいと思いました。

 


お店のオリジナル、太郎の芋 ロック(420円)を頂いてお会計しました。

 


ゆったりくつろげました。もっといろいろなお料理も食べてみたいので、再訪決定です。

 

 

しもめ太郎居酒屋 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


〓ゆうき〓

【お店情報】しもめ太郎

Google+ :https://plus.google.com/111880383042803387844/

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13109628/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/5804465/

住所:東京都目黒区下目黒1-5-16 サンライズマンション 1F

電話:03-6420-3206