グルーポンは、ウェブで事前に購入しておくと、美容・グルメなど、気になるサービスが割引価格で利用できちゃう便利なサイトです。

今回、グルーポンよりクーポンをいただいたので、グルメなお店に行ってきました。

場所は、西麻布のおしゃれなレストラン、Veranda。

 





 

 



 





 


ディナーが、お得に食べられるという魅力的なプランでした!

  http://www.groupon.jp/cid/46578

 


電話にて、事前にグルーポンのクーポンを利用する旨を告げ、購入番号などを告げて予約完了です。

人気のお店は、希望日をいくつかリストアップしておくといいかもしれませんね!


ディナーコース7品に、フォアグラのステーキが付いてきて、別途料金で飲み放題が可能だというので、飲み放題を追加しました。






通常のドリンクのお値段を考えると、飲み放題はとってもお得でした!

飲み放題のほかに、食前酒にモエ・エ・シャンドンでカンパーイ☆

 




前菜:ロースハムとオリーブ。

燻製がきいていて美味しいです。

 

 

 


寒ブリのカルパッチョ 白味噌ソース

今が旬の寒ブリ!
パプリカ、ズッキーニがアクセントです。
ちょっと柚子のはいったような甘めの白みそでいただくのは、新鮮な感じでした。

 




フォルティトレビアーノ(白ワイン)をいただきます。

 


ハンガリー産のフレッシュな、フォアグラのステーキ。

 


あっさりした照り焼き風の和風な味わいで、焼き鳥の白レバーのように、こくがありつつさっぱり頂けました。

厚みにうっとりです。

 


じゃがいものポタージュ。

鶏と香味野菜のブイヨンが香り、濃厚ながら、後味はさっぱり頂けます。

 


サーモンのパイ包みメリケーヌソース。




新年らしい一品でした☆



 


国産黒毛和牛の網焼きステーキ 赤ワインソースに、赤ワイン モンテプロチアーノを合わせました。






和牛はやわらかく、しっとりして美味しかったです。



 


苺のムース。

 


フレッシュフルーツに苺のソースがたっぷりで、ふわふわの春を感じさせる味わいで した。




秋に募集したプランだったので、かなりメニューが変わっていて、品数もグルーポンの表記よりも数品減っていた印象でしたが、お店の人もクーポン利用だからと言って、接客サービスが変わるようなことはなかったですし、素敵な雰囲気のお店で大満足でした♪


自分が使いたいタイミングで賢く使えれば、本当にお得なサービスだと思います☆

〓ゆうき〓