ビアフェスの打ち上げ!

 
 
 


国道からすこしはいったところにあるお店。
いわゆる「居酒屋」っぽいお店が、リゾート地にあるのがなんとなく意外でした。

 

 


入ってびっくり。
関東ではホッピーに合う焼酎として大人気の、キンミヤ焼酎がカウンターに。

 

 
 
 
店内にもキンミヤ焼酎のポスター!
全国のキンミヤファンのみなさま、中軽井沢にお越しの際は要チェックのお店です!

 
 
 
 
 
コースにてお料理をいただきました。

さっぱりとくせのない、モツ煮込みです。

 


お鍋が最初に出てきました。
何かさらに具を追加するのかな?と思いきや、お出汁でのばした豆乳の中に豆腐が入っている、シンプルなお鍋でした。

胃に優しい味わいです☆

 
  

フレッシュな味わいの、グリーンサラダ。

 


刺盛三点。
甘海老・まぐろ・サーモンの盛り合わせ。
新鮮でおいしかったです。

 
 

じゃがいも味噌チーズ焼き。
チーズグラタン風なのですが、隠し味のように味噌がきいていて、お酒がすすむ味わい!

 


ここまでで、結構おなかいっぱいだったのですが、まだまだ出てきます!

フライドポテトに、鶏唐揚げえにしや流。
衣が、たしかにちょっとオリジナルな感じで、サクっとした感じでした。

 


そして、〆に、長崎皿うどんのような、あんかけかた焼きそばが。
シーフードと野菜たっぷりで、わりとすんなり食べられちゃいました!

 


ご当地グルメではなく、地元の人に愛されるようなお店で、とても雰囲気も良かったです。
味付けは、濃すぎず、素材を生かした味わいで、どれも好みでした!


居食庵 えにしや居酒屋 / 中軽井沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



〓ゆうき〓

【お店情報】

居食庵 えにしや

食べログ:http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20008652/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/5677741/

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字中軽井沢 9-1

電話:0267-31-0520