京都に行った際、本物のお坊さんがBARに立つ、坊主BARにおじゃましました。

 

 
 
京町屋を改装したすてきなつくり。
デートにもぴったりだと思います。



 

 
   
 

 
 
 
 
 
 
 

仏具で店員さんを呼ぶのは恐れ多いような……

 

別のテーブルには、リンがおいてありました。
 
 


店内に小さな祭壇がありましたが、こちらでお祈りするのでしょうか?

拝観料(チャージ料)300円の仏様でしょうか?

 


お通しはスピン。

 
 
 
地ビールと、国産ワインにとくに力を入れているお店なのですが、タイミングよく、ネーミングも神様のような松江ビアヘるんの、【アマテラス】という、松江産の西条柿を使ったビールが樽生でつながっていました。

 
 
 
  

 
 

ワインをだーっと飲み比べてみました。

今宵(も)、お酒に帰依いたします。

広島三次ワイナリー 三次シャルドネヴィンテージブリュット
広島三次ワイナリー TOMOE デラウェア早摘み 2011
旭洋酒(山梨) 天産原甲州 2010
フェルミエ(新潟) ロゼ 2010
ダイヤモンド酒造(山梨) グランオーディネール ルージュ 2010
アンデルセンファーム(広島) 志 2011

 
 
飲んで煩悩が新たに生まれても、BARでまた消せばよいのです。

願わくば、安らかな往生までに、幾度となくお邪魔できますことを。

坊主BARバー / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


〓ゆうき〓

 【お店情報】

坊主BAR (ボウズバー)

食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26016849/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/kacn300/

住所:京都府京都市中京区油小路錦上ル山田町526

電話:075-252-3160