お家でも、お外でも、いちばんたくさん食べるのが朝ごはん。
今回泊まったのは、ビジネスホテルよりもちょっといいホテルだったので、朝のビュッフェがとても楽しみでした。

豪雨にて、一部の店内が停電してしまうというアクシデントもありましたが、野菜たっぷりで、長崎ならではのご当地グルメも並ぶ、モーニングを楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

席に着くと、すぐに紅茶かコーヒーを持ってきてくれます。
セルフで並ばずに済んで嬉しいサービスです。

 








 


 

 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 




 かまぼこに明太子で、なんとなく、九州にいるのだなぁ、という実感が。

 

 
 
  
ドリンクのところに、豆乳があるのがポイント高いです。
アレルギーのある人、宗教上の問題で乳製品が取れない人も多いとおもいます。
コーヒーチェーンでも、豆乳を置いているところはまだまだ少ないですね。

 
 
 
 
さて、オムレツを作ってもらいましょう☆
具をチョイスして、その場でシェフがつくってくれる朝ごはん、大好きです☆

 


  



 

慣れた手さばきで、ささっとふわふわの具入りオムレツの出来上がりです☆

 

  
 
 
 
 
 
 
 
美味しい食材で、元気をチャージできました。
ホテルの方のサービスもよく、快適な旅立ちの朝となりました ☆

 


 

お味噌汁も美味しかったです。

 

 

 

 

〓ゆうき〓

パヴェフレンチ / 大浦天主堂下駅石橋駅大浦海岸通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0