虎ノ門の3番出口直結のビルの1階のお店。

入り口に貼ってあるスタッフさんの写真、インパクトありますね。

八重洲と新橋にある、俺のイタリアンが神谷町に2012年3月にオープンしたと聞き、おじゃましました☆


ユーキのビールなまいにち。

19時過ぎで、店内はもうすでに満席!


キッチンから次々と美味しそうな大皿の料理やピザが運ばれていきます。

店長さんをはじめとする店員さんの動きはきびきびとしていて、適切かつ、明るくてフレンドリー。

オペレーションのクォリティーがとっても高いなぁと、店内に入った瞬間からぱっとわかりました。


皆楽しそう!

そして美味しそう!

ユーキのビールなまいにち。


中央に大きなテーブルがあり、スタンディングバールになっています。
壁際には2時間制のテーブル席がありました。
新橋や八重洲は1ヶ月以上予約待ちです。

神谷町はオープンしたてということで、何とかテーブル予約ができましたが、これだけの盛況ぶりだと、予約待ちになるのは時間の問題でしょうね……。(スタンディングはフリーに入れます。)


奥にはちょっとした半個室もありました。
ユーキのビールなまいにち。


お通しはパルミジャーノ。

かなりしっかりしたおおきな塊にびっくり。

そうとうお値打ちですね。

これだけで延々と飲めちゃいそうです。
ユーキのビールなまいにち。


600円のランブルスコで乾杯ー☆
ユーキのビールなまいにち。


大皿で出てくる窯焼きピザは、なんと1皿580円からで、高いものでも1,000円しません。

10種類近くあって迷いましたが、それだけでお腹いっぱいになってしまいそうなので、前菜・メインなどをいくつか頼んでみることにしました。

それでも、値段をみて想像するポーションの倍かそれ以上あり、頼みすぎちゃったかな?ってくらい満足できるお料理の数々でした。タパスではなく、直球勝負の、胃袋が満たされる本気イタリアンでした。


アンチョビドレッシングの温玉が載っている「俺んちのサラダ」(お店の人にどんなものなのか聞きました)も惹かれたのですが、タコとセロリのマリネ(480円)を。

フレッシュなリーフに、ガーリックのきいたマリネソースに絡んだ食感が心地良いタコとセロリ。
ユーキのビールなまいにち。

パルマ産生ハムは、650円でこのボリューム!

お皿替わりのまな板からあふれているし!
ユーキのビールなまいにち。


グラスワインは500円。

フランスの白で、辛口です。
ユーキのビールなまいにち。


内臓大好き☆
トリッパと白インゲン豆のローマ風煮込みは580円。
ユーキのビールなまいにち。

そして、ワインにぴったりの、ゴルゴンゾーラとクルミのクレープつつみ、580円。

冷菜・温菜は380円からあり、580円のものが多かったです。

だからといって、調子に乗ってじゃんじゃん頼むとテーブルが一杯になって、大変なことになります。

(お店の方にお任せすれば、きちんとすべてがテーブルに乗るようにしてくれるのでご安心を。手品のようでした。)

ひとつひとつのお料理は繊細で、丁寧につくってあるのに、ボリューム満点。
ユーキのビールなまいにち。


ソムリエのバッチを付けた方がいたので、ついお店のなかでもいいワインを贅沢してしまいました。

ワインの相談をするときに少しおしゃべりしましたが、グラスワインであっても、お客様に満足してもらいたいという情熱とこだわりをもっていらっしゃる方でした。

ボトルでも1,000円代からあるのが凄いです。

ユーキのビールなまいにち。


メインは、かじきまぐろのパルメザンチーズ焼き。1,100円です。

通常、お魚屋さんで見かける切り身の倍はあるような大きい切り身は、ふんわりとしていて美味。

いつもより大きめに切りわけても、たっぷりと堪能できて幸せでした。


ユーキのビールなまいにち。


デザートワインのように甘く飲める白のグラスを最後に頂きました。
ユーキのビールなまいにち。

これだけ飲んでもお会計は一人あたり3000円代。

それは人気になるわけです。

また来たいです☆
〓ゆうき〓

俺のイタリアン KAMIYACHO店イタリアン / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5