ホッピー仙人やEl Nubichinomのある都橋のちょっと手前に、日本のクラフトビールの樽生が飲めるお店があるのでお邪魔しました。

エーデルピルスにゲストの樽生が3タップ。ボトルビールも数種類ありました。


ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。


雰囲気のある、ヨーロッパ風の店内。

ワイングラスが沢山見えるので、ワイン専門店っぽい外見に見えました。
ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

ちょうどイベントをやっており、お得な割引価格でした☆

当日は、セリス・ホワイト、日本海倶楽部 奥能登伝説、伊勢角屋麦酒 ライツェン、エーデルピルスが樽生でつながっていました。




ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。


まずは、エーデルピルスをいただきます!

爽快ですっきり☆
ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。


お通しは胡瓜にゆで鶏。

ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

ピザを頂きます。イタリアンなクラストが、チーズと相まってふわもち。オリーブオイルとバジルの香りがとてもよい、マルゲリータ。
ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。

日本海倶楽部の奥能登伝説を。

しっかりした麦の甘さが美味しいピルスナー。

ビールのサイズはなく、グラス表示でした。

ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。


最後にプリンのアイスを。
ユーキ。のビールなまいにちとおうちごはん。


地元の人に愛されている、心地良い空間。

クラフトビールを気軽に、バイザグラスのチョイスの一つとして飲んだり知る文化がもっと広がりそうです。

〓ゆうき〓

APOLLO Company ダイニングバー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5