五反田駅から目黒川を越えて右へ。

恵比寿ビアフェス終了後、BxBという、ビアバーで特定のブルワリーのビールが飲める企画をやっていた参加店舗のひとつ、グラフトンさんへ。

日本のクラフトビールを樽生で提供しており、飲むことができるところが少ないオゼノユキドケの樽生がある日も。

今回の企画では、南信州ビールさんとタッグを組んでいたので、南信州ビールを飲みにおじゃましました。
ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち


お店はビルの地下です。
ユーキ。のビールなまいにち


入り口の樽から、南信州ビールの旗が☆

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち


実はこの扉の先はお手洗いなんですが、w インテリアも素敵。
ユーキ。のビールなまいにち


ビールの他にも、スピリッツやモルトがメニューにあり、アイリッシュパブのような雰囲気です。
ユーキ。のビールなまいにち

南信州ビールのりんごを使った、アップルホップをいただきました。

今回のバージョンはふじ。季節によって使うりんごは変わります。
ユーキ。のビールなまいにち-未設定

デュンケルヴァイツェンは開栓日即日完売で、訪れた日は品切れでした、残念。


家からも近いので、またのんびり遊びにいきたいと思います。次回はカウンターでも飲みたいな☆


〓ゆうき〓


ザ・グラフトン パブ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5