ドロンズ石本さんが経営する馬肉屋さんへ!

ユーキ。のビールなまいにち

当日はご本人が接客してくださりました。

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち


ユーキ。のビールなまいにち


アサヒスーパードライ。
ユーキ。のビールなまいにち

すべて馬肉!さっぱりして上品な味わいの馬肉でした。

まずはタンスモーク。
ユーキ。のビールなまいにち

サラダはベーコンサラダ。
ユーキ。のビールなまいにち

スジ煮込み。

アキレス腱がとろとろで、臭みがまったくなし!
(写真がぶれてますが)

ユーキ。のビールなまいにち


ユッケも来ました☆

ユーキ。のビールなまいにち

熊本直送 馬刺し盛り:オオトロ、赤身、ハツ、タテガミ。

赤身とハツが大好きなのですが、とても美味しかったです。

ユーキ。のビールなまいにち

白菜、なす、ネギ、にらにひも肉を、ジンギスカン鍋で焼き焼き。
ユーキ。のビールなまいにち


ひも肉は馬のあばら骨の間の希少部位。ハラミのようです。

ユーキ。のビールなまいにち


生で食べられるお肉をさっと焼いて、まわりにニラをしき、お肉の脂を染みこませていただきます。白菜もとても美味しくなります。

紙エプロンをくださるのですが、鉄鍋なのにほとんど煙がたたなかったです。洋服や髪の毛に臭いがあまりつかなかったのも嬉しいです。


ユーキ。のビールなまいにち

ポン酢ベース、鶏がらの塩だし、沖縄の塩でいただきます。

お野菜にはポン酢、お肉は塩だしとお塩が合いました。
ユーキ。のビールなまいにち

ヒレも焼きます。サイコロ型でおおぶりですが、とっても柔らかくて美味!

ユーキ。のビールなまいにち

焼き物第3弾は、コリコリにココロ(ハツ)。コリコリはよく焼きで。まるでメンマのような香ばしくシャキシャキな食感が楽しい。

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち


私たちの食べっぷりに一品おつまみが出てきましたw

ユーキ。のビールなまいにち


馬肉入りチャーハン。お米がパラパラで本格的♪おかわりしたくなりました。
ユーキ。のビールなまいにち


デザートはアイスクリーム。これにはさすがに馬ははいっていませんでしたw
ユーキ。のビールなまいにち


焼肉なのに胃もたれしないのが素晴らしい。

また是非食べに行きたいです☆

帰りもお店の外までお見送りいただきました。ありがとうございまいた。
〓ゆうき〓

馬肉屋たけし 馬肉料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5