銀座の薬膳中華、ずっと気になっていたお店にお邪魔しました。

ネットなどでみていると、お腹をすかせて全成分を吸収など、かなり美容効果を期待している声が大きく、楽しみにしていました。

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち

20,410円のアニバーサリーコースを頂きました。


季節の果物、胡桃、くらげの胡麻ソース和え。

マンゴー、メロン、リンゴなど季節のフルーツのサラダ。
ユーキ。のビールなまいにち


まずはビール。アサヒ。

ユーキ。のビールなまいにち


お次は肩こりにきくという、薬膳酒。活血通絡酒。

かなり甘くて東洋ハーブが効いています。
ユーキ。のビールなまいにち


真珠の粉入りフカヒレの姿煮(50g)ツバメの巣添え

ユーキ。のビールなまいにち
天然コラーゲン☆

食べる時に真珠の粉をふりかけてくれます。

おおきなポーションをほおばる幸せ☆

上にかかっている餡にふかひれは左右されますが、 和風なテイストで美味しかったです。


鹿の角入り大正海老のニンニクソース蒸し
ユーキ。のビールなまいにち

かなりがっつりにんにくが海老に乗っています。スタミナが湧きそうですw


ここで紹興酒を。

あたたかくしていただきます。

ユーキ。のビールなまいにち


梨、白木くらげ、杏仁入り薬膳蒸しスープ。

あたたかいお料理が続いたのと、中に入っていた薬効効果も加わってか、体がとっても温まってきました。
ユーキ。のビールなまいにち


北京ダック 茯苓入り葱餅巻き

ユーキ。のビールなまいにち


なつめ、龍眼肉入り、あわびとなまこの鍋は大きい鍋から、人数分に取り分けてもらいます。
ふかひれと同じような餡を使っていて、美容にもよさそう!
ユーキ。のビールなまいにち


クコの実・百合根とカニ爪の炒め物。
ユーキ。のビールなまいにち


ご飯は、激辡麻婆豆腐をチョイス。他のテーブルの方が辛い!と言っているのを聞きましたが、スパイスはしっかり入っているけれど辛くはなかったです。ご飯がすすむ感じです。
ユーキ。のビールなまいにち

デザートは、亀ゼリーのココナッツミルク。
10種類の漢方と食材で作った、胃に良いゼリー。

亀の甲羅のエキス入り!

ユーキ。のビールなまいにち

プーアール茶に菊花茶をブレンドしたお茶も非常に美味しかったです。

ユーキ。のビールなまいにち

どれもポーション小さめで、ちょっとずつ沢山食べたい私には嬉しいかぎり。

油も塩分も控えめで、すっきり美容食に大満足でした☆


***おまけ***

お土産に、星福オリジナル薬膳茶(2,100円)を。
枸杞子、なつめ、朝鮮人参、陳皮、龍眼肉、山楂子が入っていて、中身は飲み終わったら食べることができます。

自然の甘みがつよいお茶でした。

ユーキ。のビールなまいにち


「星福」オリジナル食べる辡油(ラー油)もお持ち帰り。

NHK『ためしてガッテン』にて紹介されました。

しょうが、干海老や干貝柱などをふんだんに使ってあり、お料理に使うととっても魚介の深みが加わって美味しくなります。これはまた買いたいです。
ユーキ。のビールなまいにち


〓ゆうき〓

中国薬膳料理 星福 中華料理 / 銀座駅東銀座駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5