オープンしたての、リトルデリリウムにお邪魔しました。
新宿サザンテラスのいちばん角にある、赤坂のデリリウムレゼルブ、虎ノ門のデリリウムカフェトーキョーよりも小さいお店なので、リトルという名前なのでしょうか?
入口には、おなじみのピンクのネオン。
ユーキ。のビールなまいにち


ユーキ。のビールなまいにち
店内は、こだわりが各所にみられる素敵な雰囲気。
天井が高いのも心地よいです。
ユーキ。のビールなまいにち



ユーキ。のビールなまいにち
オーナー菅原さんがこだわってデザインをしたというステンレスのタップ。
ユーキ。のビールなまいにち
デリリウムカフェ・ベルオーブ系列で独自に輸入しているベルギービールの樽生や瓶をこちらでも楽しむことができます。
ユーキ。のビールなまいにち

フローリスホワイト(樽生)を頂きます。

ユーキ。のビールなまいにち

メニューブックとお料理もオリジナルです。
ユーキ。のビールなまいにち
お野菜は伊達男(福島県伊達郡の有機野菜)を使っているそう。
有機栽培野菜のグリル(740円)を。
石川県能登天日干しのすだれ塩とシチリア産オリーブオイルで。
かぶ、葱、パプリカ、アスパラガス。
シンプルなお料理がいちばん素材の味を引き立てるので、美味しさがよくわかります。
ユーキ。のビールなまいにち
燻製卵(500円)も。
タパスのように楽しめるお料理があるのもうれしいです。
(私自身が野菜・卵好きだったりするんですが、苦笑)
ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち
セントイデスバルド・ダブル:樽生を。カラメルの味と甘みが魅力のビールです。
ユーキ。のビールなまいにち
シカ肉や、ビールのカレーもありました。
新宿の駅そばで、ベルギービールを楽しめる毎日がやってきました☆
ランチや昼下がりに外のテーブルで過ごすのも気持良さそうです!
ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち

〓ゆうき〓

リトル デリリウム ( 代々木 / ビアホール・ビアガーデン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

リトル デリリウム (洋食・欧風料理(その他) / 代々木、南新宿、新宿)
★★★★ 4.0