阪急茨木駅からほど近くにある小松屋さんに。
今回2回目でしたが、店員さんは私を覚えてくださっていました。
悪い印象でないとよいのですが(苦笑)
ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち
壁には焼酎を中心にお酒がずらり。
ユーキ。のビールなまいにち
いわしのお造りをいただきます。新鮮でお値段も手ごろ☆
ユーキ。のビールなまいにち

ビールではなく、焼酎を。

三岳と神座ばかりお湯割りで。

ユーキ。のビールなまいにち

お料理のメニューに、サラダ以外のお野菜があると本当にうれしいです。
たけのこの炒りかつおに、淡路玉ねぎのまんま焼き。
素材の味がいきていて、シンプルな味がしみじみと美味しい。
ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち
同行者のイチオシメニュー:海老とワンタンを。

ユーキ。のビールなまいにち
ヤリイカのお造り。
ユーキ。のビールなまいにち
春らしく、桜鯛の塩焼き薬味ポン酢。身はほくほくふわふわ。
ユーキ。のビールなまいにち
なめろうはお酒にぴったり!
ユーキ。のビールなまいにち
さいごに〆ラーメンを。
もやしたっぷりで、スパイシーで美味しかったです。
ユーキ。のビールなまいにち
焼酎にお魚にお野菜をたっぷりいただき満足でした♪

〓ゆうき〓

小松屋 (炭火焼き / 茨木市)
★★★☆☆ 3.5