ビール工場併設のレストランが道頓堀にあるのは知っていたのですが、今回はじめて行ってみました。

道頓堀戎橋からほんとうにすぐの地下にありました。


ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち



道頓堀地ビールは、平成9年に生まれたビール。
ドイツ産の設備を使っているそうです。

店内で飲食をすれば見学も予約すればできるとのこと。


ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち



缶や瓶の商品はないので、樽生しかないビールです。
無ろ過の、ケルシュとアルトがいただけます。(451円)

季節限定で、アメリカンペールエール、ヴァイツェンもつくっています。
水都大阪の水をつかったビールだそうです☆
和食にあうビールというコンセプトのもとつくられたビールは、のどごしのよいきれいなビールでした♪
鳥取県の名水に大豆、天然本にがりを使用したの手作り豆腐が有名のようです。

今回はビールに目が行ってしまい注文しそびれましたが、豆腐好きとしては次回は豆腐も頼みたいと思います!

ユーキ。のビールなまいにち


〓ゆうき〓

たちばな 道頓堀本店 ( 大阪難波 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

四季自然喰処 たちばな 道頓堀本店 (居酒屋 / 大阪難波、なんば(大阪市営)、日本橋)
★★★☆☆ 3.5