南口を出て、ヴィレッジバンガードの向かい(auショップの隣)の地下のお店におじゃましました。

いつもその手前を曲がってビアバーうしとらに直行してしまうので・・・・・・

1階にお店の暖簾がありますので、すぐわかると思います。
ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち

ユーキ。のビールなまいにち
予約なしで行きましたが、入ることができました。

個室でゆったりと過ごすことができました。
ユーキ。のビールなまいにち

噂には聞いていましたが、当日のオススメメニュー(日付入り)の豊富さに驚きます。
ユーキ。のビールなまいにち
まずはお通し。ハマグリに、切り昆布。アサヒビールを頂きます。
ユーキ。のビールなまいにち

お豆腐を頂きます。

めかぶ、おくら、山芋のせ豆腐にしました。山芋は千切りになっています。


ユーキ。のビールなまいにち

楽しみにしていた牛レバ刺し(980円)です。

薄切りで、ごま油が付いてきましたが、ごま塩だけで、臭みもなく美味しく頂きました。

ユーキ。のビールなまいにち
ここで、焼酎のお湯割りに。

日本酒も焼酎も600円くらいからあり、メニューにない銘柄も聞けば出してくれるようです。

私は萬膳(芋焼酎)を頂きました。
ユーキ。のビールなまいにち
貝刺し3点盛り(1980円)。本日は赤貝・つぶ貝・マテ貝の盛り合わせでした。
ユーキ。のビールなまいにち

少しすると、それぞれの胆が別皿に盛られてきました。

ポン酢味に味付けされたキモはどれも濃厚で美味でした。
ユーキ。のビールなまいにち


お会計を頼むと、温かいお茶とわらびもちが。

ユーキ。のビールなまいにち

清潔な店内に、気のきいたサービス。値段と料理の量もちょうど良く、気兼ねなく、ゆったりとご飯とお酒を楽しむことができました。

気になるメニューがまだいろいろあるので、また来ます!


〓ゆうき〓

和みや 晃月 (居酒屋 / 下北沢、池ノ上、東北沢)
★★★★ 4.0

和みや 晃月 ( 下北沢 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ