思い出横丁のちょうどまんなかあたり・・・・・・
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2158~01.jpg


ユーキ。のビールなまいにち-091009_2205~01.jpg


朝起(あさだち)に久しぶりに来ました。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2203~01.jpg

入ったとたん、「今日はキン○マと、子宮は売り切れだよ~」と言われました。

来るとたいてい食べています。

ここのコブクロは処女豚しか使っていないのです。


カメノテも売り切れでした。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2207~01.jpg

コブクロ、以前食べた時の写真。

ユーキ。のビールなまいにち

2階は座敷になっています。

階段でつまづかないよう、ひもがついています。

カウンターを出入りするのが難しいので、お客さんがお皿を運ぶのを手伝っています。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2226~01.jpg


ユーキ。のビールなまいにち-091009_2218~01.jpg

レバーはぷりぷりです。

馬刺し3点盛りもおいしいです。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2209~01.jpg
こちらでは、果実酒と、蛇やトカゲなどをつけたお酒が頂けます。


ユーキ。のビールなまいにち-091009_2210~01.jpg

梅酒は濃厚でおいしいです。

いつも頼むハブ酒は、ドランブイ(ウィスキーにはちみつのお酒)のような味わい。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2237~01.jpg
一番お気に入りはトカゲです。薬草系の味です。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2236~01.jpg

今回、フジツボを頼んでみました。

ちょっと身入りが少なかったのが残念。

フジツボは、身がカニとカニみそみたいで美味しいです。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2221~01.jpg

サンショウウオ。つくだにのような味付けになっているので、本体の味はよくわかりませんが、体に良さそうな漢字がします。山椒をつけて食べるのがお勧めです。

ユーキ。のビールなまいにち-091009_2212~01.jpg

ユーキ。のビールなまいにち-091009_2214~01.jpg

さいごに、鮭のかまをいただきました。

ハラスの部分だったようで、ふわふわで美味しかったです。

生牡蠣もつやつやで美味しそうでした。
ユーキ。のビールなまいにち-091009_2244~02.jpg


ユーキ。のビールなまいにち-091009_2208~01.jpg

とかく、珍しい食材に目が行きがちですが、ほかの酒場にあるようなメニューも美味しいと思います。

カエルの刺しは食べてみたいですが・・・・・・。人数が多ければ焼きにもしてくれます。

焼きはタンパクな白身のお魚のような味でした。

牛のハラミなどもおすすめです!



ユーキ。のビールなまいにち


〓ゆうき〓

朝起 (創作料理 / 新宿西口、新宿、西武新宿)
★★★☆☆ 3.0