スパイスたっぷり♪またまた修行 | mamaのパン

mamaのパン

大好きなパン作りとお菓子作りと日々のちょっとしたことを綴ります。

パン教室はお休み中です。


4日ぶりの更新です。
珍しく次女が熱を出したため
いつも以上に娘とベッタリの数日間を過ごしました。


生まれてから殆ど風邪をひくことがなかった元気な娘ですが
昨晩は39.4℃まで出ていてとても苦しそうでした。
今日は朝から少しずつ機嫌がよくなり
昼は元気に動き回り、先ほどお布団で休みました
(このまま朝まで熱があがらないといいのですが^^;)





今夜は久しぶりにカレーを作りました

今日はチキンカレー




体のためにカレールーを使わず作りたいので
スパイスは数種類常備しています

今日のスパイスは
・ガラムマサラ
・コリアンダー
・ターメリック
・カイエンペッパー
4種類使いました^^



フライドオニオンのように香ばしく玉ねぎを炒めて
生姜やニンニクを効かせ
トマトとヨーグルトで酸味を加えて
長女が大好きなカレーで今日もお替りしてくれました^^







娘が風邪で外出できなかったので
ここ数日のランチは
冷蔵庫にあるものでまたまたパスタの練習


この日のカルボナーラは
前回より若干火を入れすぎてしまって失敗。


味は美味しいんですが
もう少しソースがお皿の底にあるくらいのゆるさにしたいので
それを考えるとこれは失敗(涙)







ナスとベーコンのトマトパスタは昨晩の子供たちの夕食
子供達が気に入ってくれて、たくさん食べてくれました^^






そしてこれは今日の昼





先ほどのカルボナーラより
火を早めに止めたので
理想に近い形まできましたーー^^


これで あと少し、ほんの気持ち早めに切り上げれば
ソースの量とパスタとのからまり具合が絶妙になりそうです。


パンもそうですが
始めるととことん追求したくなるタイプで
まだまだパスタ修業は続きそうです





パンブログランキングに参加しています
応援していただけたら嬉しいです
  ポチッ  
↓↓