mamaのパン

大好きなパン作りとお菓子作りと日々のちょっとしたことを綴ります。




テーマ:


今日は子供達の冬季講習最終日。

年内最後の塾でした。



はちみつちぎりパン


{EDB1EB74-CC2F-41D8-AA86-7BBF51BB42CE}




{18D2D43E-D0DA-4246-8FF5-00A444BB209E}





先日、お友達からクリスマスプレゼントが届きました
手作りのコースター&ティーコーゼ
すごく嬉しくて、早速出番いっぱい(笑)



{AB063A11-128E-4795-A7C2-68ABB6BC4247}


{F77833AA-DD89-4810-A461-539AE9537DDA}



子供達は今日も朝から塾に行って

勉強を頑張っていました。

今から数日間は少しのんびりできそうです。


長女の受験まであと約1ヶ月

年末年始くらいはみんなで楽しく過ごしたいと思います


 


 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


冬休みに入りましたが

子供達の冬季講習が始まり

相変わらず忙しい毎日を過ごしています。


受験まであと1ヶ月ちょっとなのですが

クリスマスは家族楽しく過ごしました。



毎年恒例のチキンを焼き

たくさんの料理を並べて(*^^*)


{1602E7BB-A78C-49DB-BE53-7164087AEBC3}




{C2783446-C6F5-4DFB-956A-C674F414BC32}




ケーキはロールケーキを作りました。


{5206846E-1102-4386-8260-86465D013B9A}


翌朝25日はサンタさんにプレゼントを貰って

大騒ぎのクリスマスでした


 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ご飯もパンもなかったので

今朝はパンケーキを焼いて食べました


{7CFA2E56-537B-4FF9-85C6-80D0AB9E6002}



パンケーキ
サラダ、ヨーグルト



{DDC50C3A-92BE-48DB-AFE4-2E37C75980AB}


このパンケーキは

もちもち生地で家族に大人気!!

完売しました〜♡

 


娘の幼稚園が決まり

手続きも終わって(´▽`)ホッとしました。


あとは長女の受験です

先週は模試や見学。

忙しい毎日を送っていますが

風邪もひかず元気に頑張ってます。


 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はハロウィンということで

少しだけハロウィン気分になれる夕食にしました


{1090E900-A438-464E-B1B2-9A1BB8EEC36D}


かぼちゃのポタージュ
かぼちゃのラタトゥイユ
サラダ、唐揚げ



{29399EAF-D227-46FA-8058-9A99054B6749}

 

街はハロウィンで賑わっていましたが
我が家はハロウィンパーティーの予定もなかったので
子供達は家でドレスやマントをつけて
楽しんでいました(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)