photo:01



今日は四女と一緒に次女の応援へ。

YOSAKOIを辞めて3年になる。
元々YOSAKOIが好きなわけではない。
JAL極楽とんぼが好きなだけ。
だから、チームがなければ私も終了。
他で踊るつもりはサラサラなかった。

でも、辞めた翌年は辛かった。
ステージに自分がいないこと。
そこにチームがないこと。
そして、なにより…
問題が片付いていないのに、あんなにとんぼが好きだって言ってたのに、楽しそうに他のチームで踊る人の多いこと。
そんなの人それぞれなのに。
さみしくて、悔しくて、大泣きした。

昨年もまだダメだった。
気持ちがドーンとオチた。

3年目の今年はどうかな?と思っていたけれど、どうやら乗り越えたみたい。
そして、再確認した。
私が好きだと思えるのは、今でもやっぱりJAL極楽とんぼだけなのだ、と。

あの9年間があったから今の私がある。
もしかしたら、その3年前…最初に入ろうと思った1999年に入っていれば、もう少し違っていたのかもしれない。
でも、それも今となっては過ぎたこと。
今を、そして、未来を生きていく。


あの頃はふたりとも
先のこと考える
暇なんてなかったし
愛も大事にしなかった
ハッ!

~古い日記~和田アキ子