タビネコぐるぐる

楽しいコトがスキ♪


テーマ:
{92459628-5D63-437B-A260-77349F73446D}

今日は雨。
憂鬱。

姪っ子が作ったてるてる坊主。
彼女いわく「テレテレ坊主」(笑)
絵も工作も、雑だけれど上手。
雑っていうのがパパ(弟)譲り(笑)

{23530AC9-DAC0-4704-B73E-C7A7C7CB72FC}

ちなみに私製作のヘアゴムと、甥姪の運動会にあげた金?メダル(笑)
私も器用だけれど雑かもね(^^;;

{18C5399E-35E1-490A-9693-136876CCE70B}

日常を記すにはFBがある。
写真ならInstagram。
なので、このブログも放置状態。
今日みたいに雨で気分が沈みがちだと俄然存在感を主張してくる。
でも、FBに載せたくないことを書くからグチブログの様相が漂ってきた。
そんなんで存在意義はあるのかな?

{26A8C7A5-FA4D-4923-9CCA-D694CF609959}

甥っ子が育てているミニトマト。
毎日話しかけている(笑)
かなり不思議ちゃんだ。
「ミニトマト大好きだよ」と毎日過保護なまでに可愛がる姿が可愛すぎる♡

私は過保護に育てられた。
風邪をひきやすく、すぐ高熱を出し、おまけに低血圧症だ。
風邪をひいたら困るから雪かきはしなくていい。
低血圧症だから朝ごはんは用意してもらえる。
熱を出してフラフラするから、すぐアイスとかを買ってきてもらえる。
それは大人になっても続いた。
でも、一人暮らしになった途端に、風邪をひかなくなった。
もちろん、ひいても自分で掃除も洗濯もしなきゃならないのだが。
低血圧症でも、早起きしてごはんを炊き、お弁当を作らなきゃならない。
高熱…う~ん、全然出ていない。
カヨワイ自分が懐かしい。
でも、今カヨワくても、結局困るのは自分だよね。
過保護にされる生活が、一生続くのだと思っていた。
ずっとお姫様扱いされ続けるのだと思っていた。
でも、世の中そんなに甘くはない。

今年ももう少しで半分が終わる。
半年と思えないほどイロイロあった。
そのほとんどが悪いコトだ。
少し疲れたからのんびりしたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{EE0DF57B-16EC-49CE-A191-31BF894CFFBC}

今年は飛石の2日を休むと10連休だ!
そう世間が騒いでいた。
私にはどうでもいいコトだった。
どうせ休めないし。

何に対してもヤル気が出ない。
何に対しても興味がわかない。
うまく笑えない。
食欲もない。
性欲すらない。
ロードスターを失ってから。

オマケに、帯状疱疹?蕁麻疹?なんだかわからないが胸から腰までビッシリ真っ赤な湿疹が出た。
ストレスか?
とにかく痒くて痛い。
おかげでユリさんとの野球の約束もキャンセルに。
迷惑かけてゴメンね。

{64DE4D72-D598-4F9B-9596-1913B3882399}

なので、GWは…
実家へ行ったのと、用事帰りに歩いたサイクリングロードで桜を眺めた。
ただそれだけ。
ほとんどの時間をぼんやりしているか寝て過ごした。

{3D81F721-BDB0-496E-824F-06A1099B3684}

白石区のゆるキャラらしい。
雪だるまにバラ。
しかもハートで囲まれている。
これは…私か?
トキめいたけれど、「しろっぴー」というおそろしくダサい名前だった。

{7CF7E5B0-01BA-4798-B015-31622DAA87C5}

テレビも観ているようで観ていない。
ただ、ロードスターのCMにだけは反応してしまう。

車は単なる道具ではない。
ともに走り、ともに歓び、ともに生きていく。

そう。
私はともに生きていく相棒を失った。

{95F7D603-F736-453B-B881-125E95A86560}

鬱ぎ込む私を見かねて…
「パンケーキを食べておいでよ。」
「アフタヌーンティーでもいいし。」
「本でも持って。」
畳み掛けるように提案してくれた。
今の私にはそのくらい強引なのがちょうどよかったのかも。

フィッツジェラルドの村上春樹訳本を手に、重い腰を上げて出かけた。
そう。
村上春樹自身の本より村上春樹が翻訳した本が好きだった、あの頃の私…。
輝いていたな…。

GWももう終わり。
明日は母の日。
こんな娘だけれど顔くらい出そう。
花のひとつでも持って。
明後日から日常という名の無気力な日々がまた始まる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{17756A57-41B9-4313-9E15-00C492DC0D1A}

私は飽きっぽくて新しいモノ好きだ。
子どもの頃からそう。
習い事…バトントワリング、英会話、書道、小太鼓、演劇、テニスなど…
1年で辞めることが多かった。
彼氏もたいてい1年で別れた(笑)

そんな私だけれど、ホントに好きなモノは大切にしてきたし続けてきた。
アナウンサーの仕事は15年。
フラワーアレンジメントは20年。
ヨサコイは9年。
チームがなくならなければもう少し続けていた。

なので、喪失感が大きい。
ヨサコイは辞めて3年くらいは辛くて観たくもなかった。
お花は辞めてもうすぐ1年になる。
先生がお元気なうちに早く再開したいけれど、今は仕事があるから難しい。
アナウンサーの仕事は、辞めて12年になるのに、いまだにそれを超えてやりたい仕事がみつからない。

私の愛車…ロードスター。
22年は、家族を除けば何よりも長い付き合いだった。
毎朝毎晩、カーテンを開閉する度に、そこに車がない事実に哀しくなる。
風に髪をなびかせてアクセルを踏むことはもうない。
これからはずっと助手席でいい。
ロードスターロスはたぶん一生続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。