クリスマスのランチに乃木坂のRestaurant FEUに伺いましたカナヘイうさぎ

6年連続でミシュラン一つ星に選ばれているフレンチレストランですカナヘイきらきら
お店は1980年オープンと歴史がありますが、今年の夏に改装したばかりと言うことで、明るくて綺麗な店内でした。
今のシェフはフランスの3つ星、2つ星で修行した後、2006年よりFEUのシェフを務められているとのこと。期待大ですアップ




黄色い花アミューズ
かぼちゃのスプーマ

{54DBB0FD-FFF3-4B6B-B310-7AB7EE1988D5}
黒い粒々はケシの実。 クリーミーな食感に揚げたさつまいもキューブがアクセントになっていました。


黄色い花前菜
網焼きにしたサーモンマリネと野菜のテリーヌ「菜園仕立て」サフラン風味のサンウェイソース
{0D023202-A129-4AE9-806D-895ACD69872F}
テリーヌは周りをネギで巻かれ、サーモンやベビーコーン、キュリなどとコンソメゼリーでギッシリ!!



黄色い花お魚料理
平すずきの皮付きポワレ
タルベ産白いんげん豆のピュレとピュイ産レンズ豆のラグー チョリソーオイルと共に
{B19635FE-67F9-493E-892D-A5130C9210FA}
ヒラスズキはスズキと真逆で冬が旬のお魚だそうです。
皮目がパリッと焼かれ、肉厚で美味しかったです。


黄色い花お肉料理
柔らかな和牛ほほ肉の赤ワイン煮 有機ごぼうのエテュベと菊芋のポワレ

{999DE5CA-0047-48A0-8170-1A2853FA7FCB}
こちらはホロホロしていつのにパサついていなくて美味しかったですカナヘイハート ソースが濃厚ビックリマーク



黄色い花プチデザート
{ED8258D9-AA30-4E5A-8F6D-5DDBC3B8AC86}
フルーツのコンポート



黄色い花デザート
クレームダンジュ
{26E4309F-CDB4-4930-BF64-7AF21E5938A1}
ふわっとしたチーズケーキ(クレームダンジュ)に甘酸っぱい木苺アイスとベリーソースがGoodでした音譜



ミシュランの星獲得店と言っても、畏まった雰囲気ではなく、むしろアットホームと言う言葉が合うな、と思いましたドキドキ
クリスマスなどご家族やご夫婦、ご友人など気の知れたお仲間と過ごすのにお薦めしたいお店です



Restaurant FEU
東京都港区南青山1-26-16 
03-3479-0230
AD