今年は台風が多いですね台風
今日は東北から北海道にかけて台風が上陸する様ですが、お住いの方はどうかお気を付けてくださいね!!!!



さて、昨日その北海道からお取り寄せしたトウモロコシ3種が届きましたドキドキ


黄色いのは味来コーン(←ミライと読むそうです)
真っ白はピュアホワイト
白と黄色のコンビネーションはゆめのコーン
と言う品種です音譜


{2DA8D250-7716-40FE-BF5A-2D88E06F1056}


種類によって味や食感が本当に違いました



私はクリーミーな味わいのピュアホワイトが一番好きでしたドキドキ
白いコーンは作るのが大変で希少だそうです。
コーン自体がクリーミーなのでコーンスープに合いそう!!次はスープにしてみよう。



味来コーン(ミラクルスイート)は新鮮なものなら生でも食べられるそうですよアップ
生のとうもろこし、以前食べましたがシャキシャキで美味しかったです爆笑



ゆめのコーンは日にちが経っても甘みが落ちない品種だそうですひらめき電球
ユックリ頂こうかな。



まだ沢山あるので保存方法をちゃんと調べて、美味しいうちに全て頂こうと思います音譜
コーンを使ったお薦めのレシピなど有れば是非教えてください!!