すっかりハマってしまった八海山のあまさけラブラブ
今度は神楽坂八海山ショップ 「(ハート)千年こうじや」(ハート) さんに買いに行ってきましたニコニコ


と言うのも、神楽坂のショップではこのあまさけ抹茶ほうじ茶で味付けし、牛乳(もしくは豆乳)で割った「*麹ドリンク」*が頂けるので、新しい甘酒の飲み方を研究したかったから!!笑


「*麹ドリンク」*は季節によってラインナップが変わるそうで、ちょうど今週からホタテの豆乳クラムチャウダーが限定フレーバーとして登場していましたクラッカー
{3559DF39-DC5F-4B5F-A0BA-A178D0545353:01}

ホタテの豆乳クラムチャウダーは他のラインナップと異なり、”具沢山”で斬新な新作ビックリマーク
・・・ですが、飲みながら歩こうと思っていたので、今回は具の入っていないメニューからきなこラテ
にしてみましたアップ

{8C0B1AF1-B955-4D45-BC2C-0157C4A7FE89:01}

アイスもホットも出来ると言うので、ホットです温泉まぁく(この日超~寒かったのあせる
牛乳で割って、きな粉の入ったラテは、より甘さ控えめで飲みやすくとっても美味しかったですよラブラブ
抹茶ラテやきな粉ラテなら家でもすぐに挑戦できそうなので、早速やってみたいと思いますひらめき電球
(ちなみにお店にあまさけで割る用の抹茶と珈琲のパウダーも売っていました。)


今回はあまさけと一緒に塩麹漬けの鮭魚の切り身も買ってみましたニコニコ
{750D8201-BA74-4FCD-A5C2-195EC0E062B2:01}

早速お夕飯に頂いたのですが、とっても美味しかったですよ~アップ



括弧八海山 千年こうじや括弧
ホームページhttp://www.sennen-koujiya.jp/

括弧八海山 千年こうじや 神楽坂店括弧

「(ハート)麹だけでつくった あまさけ」(ハート)の販売店一覧