アメリカで買いたい物シリーズ音譜


今回はキッチン用品です音譜



日本未上陸(←公式には)で、まだあまり知られていないキッチンウェアブランド 「(ハート)All Clad(オールクラッド)」(ハート)


ステンレスの調理器具としてはアメリカでNO.1と言われ、超有名シェフも愛用している事で有名ですニコニコ




まぁ、その辺で売っている物と比べるとちょっと高めではあるのですが・・・

使い方によっては一生物キラキラになると言うので、アメリカで鍛えた料理の腕矢印あくまで自炊をあまりしていなかった渡米前よりって事です笑を帰国後も維持しようと言う思いも有り買ってみようかとひらめき電球



多くの駐在員奥様がお鍋やフライパン一式を「(ハート)All Clad」(ハート)買い揃えていると言う情報も有りましたが、私はフライパンを一つだけ買い替える事に。


ステンレス製品は”重い”と印象が有ったのと、うまく使わないと”焦げる”&”くっつく”と言うイメージが強かったので、いきなり沢山買っちゃって失敗だったら嫌だったので・・・叫び



吟味した結果購入したのはこちら!!


「*COPPER CORE」*シリーズ

10インチ(約25cm)フライパンフライパン


all clad オールクラッド 銅 フライパン


こちらのフライパンは、

① 18/10ステンレス

② アルミニウム

③ 銅

④ アルミニウム

⑤ 18/10ステンレス

という5層構造でできています



熱伝導率の高い銅を、同じく熱伝導率の高いアルミでサンドすることで、熱を素早く全体に行き渡らせることが可能になり、保温性も「(ハート)All Clad」(ハート)の中で最高クラスだそうです。


all clad オールクラッド 銅 フライパン

底の方にグルっとCOPPER(銅)がリボンの様に一周していて、高級感を醸し出しています音譜



肝心の使い心地ですが・・・・


食品を入れる前に、まずはフライパンをよく温め、油を引いてから更にきちんと温めて使えばくっつかない!!!!

←今の所これを遵守しているので、失敗したことは有りませんドキドキ


よく温めてから食品を投入する様になった事で、焼き物も炒め物も以前より美味しく出来てる気がしますアップ(気のせいかもしれませんが・・・・)


そして良いフライパンを使っていると言う事で、お料理頑張ろうビックリマークって言う意識もキープできてますニコニコ

(いつまで続く???笑)


ちなみに私はBed Bath & Beyond20%OFFクーポンを使って、割引価格で買いました安心エヘッ

200ドルちょっとが40ドルも割引になったので、そんなに高いフライパンでは無くなったチョキakn


Macy'sWilliams Sonomaでも商品によっては割引が有ったり、おまけが付いたりするので、ご購入の際は比較されると良いと思いますあげ




「(ハート)All Clad(オールクラッド)」(ハート)

http://www.all-clad.com/



「(ハート)Bed Bath & Beyond」(ハート)

ホームページhttp://www.bedbathandbeyond.com/store/s/all-clad


「(ハート)Macy's」(ハート)

ホームページhttp://www1.macys.com/shop/kitchen/all-clad/


「(ハート)Williams Sonoma」(ハート)

ホームページhttp://www.williams-sonoma.com/search/results.ht





コチラも応援よろしくお願いしますニコニコ

矢印矢印矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ ペタしてね

AD

コメント(4)