ボストン土産の定番、「(ハート)TAZAチョコレートチョコレート」(ハート)アップ

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!



MITの近くに有る、オーガニックチョコレートを作っている会社ですラブラブ

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-TAZA チョコレート工場
↑こちらはファクトリーストア。



特徴は、メキシコの石挽き製法で作られたチョコって所ですひらめき電球

じゃりじゃりした食感がクセになります音譜



一番有名なのはこちらの丸い包装、ディスクチョコチョコ

1つの包装に2枚入っていますニコニコ


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-TAZA ディスク チョコレート

フレーバーは現在10種類合格

時々季節限定のお品も有ります。



中はこの様に切れ目が入っています音譜

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-TAZAディスク チョコレート

このまま食べても美味しいし、熱したミルクを注いでホットチョコレートにしても美味しいですクラッカー




ちなみにこちらのチョコ、たま~に日本でも売られていますが、1ディスク(2枚入り)で1,000円位します叫び

って事で、ボストンで買っても結構いい値がするので”バラ撒き土産”には向いてないかもあせる



【2015年1月追記】

先日恵比寿アトレ&銀座のPLAZAで売られているの見かけました~ビックリマーク

バレンタイン用みたいですひらめき電球ニコニコ





こちらのサンプルセットは、8種類のチョコを”1枚ずつ”楽しめるセットですアップ

お味はCacao PuroChipotle ChiliCinnamon・GingerGuajillo ChiliOrangeSalt & PepperVanilla Beanです。

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-TAZA チョコレート
こちらはバラしてお土産に配るのにも丁度良いですクラッカー




ちょっと大きい&高いですがナッツをチョコでくるんだ、こちらの缶入りシリーズもおすすめですアップ

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-TAZAチョコレート カシュナッツ

4種類有りますが、私はこの緑の缶に入ったカシュナッツがお気に入りですラブラブ



{94421881-5CFA-4901-BC3B-46AF8A17F9A5:01}






「(ハート)TAZAチョコレートチョコレート」(ハート)は旅行者の方なら、WHOLE FOODSやビーコンヒルのSavenor'sってスーパーで買うのが便利ですひらめき電球

時間が有るなら、もう少し安く買えるTAZAの工場、ポータースクエアのCambridge Naturalsなんかで買う方が良いですよ音譜

ちなみにニューヨーク・マンハッタンでもWHOLE FOODSなど色々なお店で売っているので、アメリカ土産としても是非どうぞビックリマーク(笑)



決して安い品では無いですが、日本では滅多に手に入らないし、美味しいのでアメリカに行ったら是非食べてみて欲しいです!!




「(ハート)TAZAチョコレート(タザチョコレート)」(ハート)

家561 Windsor Street Somerville, MA 02143

TEL→(617) 284-2232
ホームページhttp://www.tazachocolate.com/

営業時間水~金11時-18時/土日10時-18時

休月・火

バスレッドラインKendall/MITからバス86番で10分程



TAZAの工場では、工場見学ツアーも開催していますニコニコ

5ドルで参加できて試食も沢山出来るので、気になる方はホームページから予約して行ってくださいね音譜