12月5日(月) 16:30
ワンジョン・スッジャフンバンのよもぎ蒸し


諸事情によりタマコと別れ、一人で清潭駅近くの

よもぎ蒸しGOラブラブ


「(ハート)ワンジョン・スッジャフンバン」(ハート)と言う

anan韓国特集に出ていたお店ですニコニコ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!! 丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

ビルの階段を上り2階へ。


入り口はハングルファイティンのみの表示だったので

MYしおり に印刷していたananの記事と見比べて

同じ字だと確認し、恐る恐るドアを開けましたビックリマーク


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-ワンジョンスッジャフンバン


すると中から、ものすごい燻煙DASH!DASH!DASH!


その煙りにちょっとひるんでいたら、奥からおばちゃんがやって来て

中に案内してくれました音譜ホッ



まずはお会計がま口財布

ananには3年もののよもぎを使うメニュー(14000ウォン

6年もののよもぎを使うメニュー(28000ウォンの2コースが

紹介されていましたが、何も聞かれず28000ウォンと言われました。


初めから6年ものにするつもりだったからOKなんだけど、

レジ脇のメニュー表も修正の跡が有り、一番安いメニューが

28000ウォンだったので、3年ものは無くなったのかしらはてなマーク

それとも3年ものが28000ウォンになったの!?

その辺りは分かりませんでした汗



お金を支払った後、更衣室で着替えます。

この時荷物は全部ロッカーにビックリマークじゃないと臭いがついちゃいますよ!!


そしていよいよよもぎ蒸しドキドキ

受付してくれたオバチャンが部屋に案内してくれて

*「*熱かったらスカートの裾をバタバタさせてね」**とか、

*「*よもぎのお茶を飲んでね」**とか、簡単な日本語と身振り手振りで一生懸命伝えてくれて、めっちゃ優しかった~アップキラキラ

日本の雑誌(婦人画報)も持ってきてくれたし好
(この婦人画報にもこの店が紹介されていました。)



初めてのヨモギ蒸しはとにかくDASH!燻した匂いに圧倒される

感じでしたが、じわじわと下半身が温まり気持ち良かったですラブラブ


あっという間に40分が過ぎ、オバチャンが迎えに来てくれて

今度は隣の部屋に案内されました。



こちらの部屋は一人ずつ寝っころがれる様に敷物が敷いてあり

まずは上向きに40分、続いてうつ伏せに40分寝て

お腹or腰の上に蒸したよもぎを乗せて芯から体を温めるのですひらめき電球



ここまでオバチャンが、めっちゃ親切に何分か置きに「大丈夫~?」

様子を見に来てくれたので、てっきりここでも40分たったら

ヨモギを背面に乗せてくれるのだと待っていたのですが…

オバチャン来ない…あせる


全然来ない・・・ダウン

『自分で背中に乗せるのかな~!?それって出来なくないはてなマーク

とかず~っと考えて、なんだか落ち着かないショック!


って言うか私anan「*40分で受けられる」*って読んでたから

まさか2時間以上かかるなんて思ってなくて、タマコとカフェで

落ち合う約束しちゃってるんだよね・・・・と、段々そわそわむっ

タマコの携帯、ソウルでは使えないしぃクロミ*驚


結局1時間以上たってもオバチャンは現れず、限界を感じて

退室しちゃいましたくま



オバチャンに時間がなくなってしまった事を説明し、猛ダッシュで

着替えて終了!!

本当はコース終了後ワカメスープわかめのサービスが有ったのですが、

それも今回はお断りして帰りましたしょぼん



このお店でのヨモギ蒸しを考えている方に私はお伝えしたいビックリマーク
「(ハート)2時間以上の時間をみておくべし!」(ハート)と。
そして背中に乗せるのは自分でやるのか、やってくれるのか確認した方が

良いと思いますひらめき電球


あと、終わった後は体中に、特に髪の毛にものすご~い燻した匂い

付いていますので、その後のお出掛けには注意です!!

その匂いたるや、まるで「*いぶりがっこ沢庵」*です目


私は完全に「*いぶりゆっこ」*になりましたぁ(笑)

おやじギャグ~きゃは




でもこの匂いが代謝を上げたり、体質改善にめちゃめちゃ効果

有りそうでした安心

ちょっとこれはリベンジしたいですね!!!!




「(ハート)ワンジョン・スッジャフンバン」(ハート)

家ソウル市江南区清潭洞(カンナムグチョンダムドン)133-6 2階

TEL→02-547-8668

営業時間9:00~22:00(日曜10:30~21:00)

休旧正月・旧盆

マップhttp://map.konest.com/dloc/316909/546916/11?ln=1




コチラも応援よろしくお願いしますニコニコ

矢印矢印矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ   ペタしてね
にほんブログ村