12月5日(月) 13:00
光熙市場でムートンコートをオーダー


今回ソウル旅行の目的の一つビックリマーク
”ムートンのコートコートをGET”するため、東大門の
「(ハート)光熙市場」(ハート)GO!!

昨シーズンから流行のムートンドキドキ
暖かそうだし欲しいな~あげと日本で物色していたのですが・・・
なにしろ高いあせる

良いなと思ったVIVIENNE TAM294,000円叫び
こちら矢印
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!! ※画像は通販サイトからお借りしました。

JOSEPH↓とかも、同じ様な値段・・・・ショック!
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!



ムートン欲しいけど、この先いつまで流行りか分からない物に

30万円も費やせないむっむかっ


と言うことで日本で買うのは諦めて、ソウルで買うことに

したのでした音譜


こちらの市場ではオーダーも可能との事だったので
気に入るものが無かったときの為にデザイン画まで描いて持参クラッカー

気合十分にいざ出陣~~~!!




「(ハート)光熙市場」(ハート)に到着後、とりあえず1周しコートを取り扱って

いる店を見てみる事にしましたひらめき電球



最初に入ったのが63~64番にお店を構える
「(ハート)ソンイルサ(仙一社)」(ハート)音譜

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

まずは店内に展示されているものを物色ビックリマーク

種類が豊富で素敵なデザインのものが沢山アップアップ


普段から私とタマコは洋服の系統がちょっと違うのですが
そんな二人でも、それぞれ気に入るものを見つけられましたニコニコ


「でもまだ1軒目だし、他のお店も見てみたい!」と、
とりあえず一旦お店を出て、他のお店を見に行くことに。

お店のお姉さんも「また戻ってきてね~!」と気持ちよく送り出してくれましたよ安心


「東明社(トンミョンサ)「H.S(ヒョンソン)「ミギョン社」と言った

有名所もCHECK CHECKビックリマーク

値段はそちらの方が安いケースも有りましたが、ファーの質が

あまり良くなくて・・・ダウン

もしかしたら、もっと高くても良いと言えば、質の良いものが奥から出てきたのかも

しれませんが あせる


結局最初に行った「(ハート)ソンイルサ」(ハート)に出戻りましたニコニコエヘッ



私は、茶系トレンチコート型トレンチコートのコートが 気に入っていて

そちらにしようと思ったのだけど・・・・

もう一度良く考えて、最終的には下の写真に写っている

グレーフード付きコートで、もう少し濃いチャコールグレー

のものにしましたハート

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

私のワードロープ的にグレー系の方が合わせやすいのと、
トレンチ型は首元が空いているけど、こちらのデザインは
首元までホックで閉めることが出来、さらにフード被れば
超~暖かい!!と考えたわけですクラッカー


デザインが決まり、サイズを決める事になったのですが、
店内には常に全サイズを置いているわけでは有りません。

私はXSサイズなのですが、XSの現物が無かったので
他のデザインのXSサイズで感覚を確かめたり、お店の方に
色々お伺いして、着丈・袖丈を変更してもらう事にしました ニコニコ

いわゆるセミオーダーですアップ

セミオーダーは追加料金がかからず、翌日の夜にはホテルに

届けて頂けると言うのもGOODキラキラグッド!キラキラ



お支払いを済ませて、そのまま次の目的地へGOGO!!

後日受け取りのお陰で身軽に移動出来て良かった音譜



そうそう、皆さん気になる所であろうお支払い金額ですが・・・

48,000円でした!!!!(日本円現金決済ですがま口財布)、

初め50,000円と言われていたのですが、こちらが値切る間もなく

「若い学生さんは安くしてあげる」と、割り引いてくれましたよドキドキ


って言うか、「学生さん」って・・・目

「我々オバサーですけど爆きゃはと思いつつ、

笑ってごまかしちゃったあはは♪




翌日の夜、ドキドキラブラブワクワクラブラブを胸に宿泊先である

コリアナホテル に戻ってフロントに届いているか確認したら

すでにお部屋に入れてくれていましたスキありがとう


何か問題が有ったら帰国前にお店に持って行かねばビックリマーク

早速隅々までチェック&試着もしましたが、大丈夫だったので

ほんと良かった~安心



無事getしたコートは帰国後すぐに美的のパーティー
早速デビューさせましたアップ

その時の写真がコチラ。
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!  丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
広がったスカートの上に羽織っているので、前を開けていますが
右の30万円近くするコートと比べても遜色ないでしょ!?


最近は寒い日が続いているので、家から駅まではフードを被って
歩くこともしばしば・・・。
めっちゃ暖かいですドキドキドキドキドキドキ

良いお買い物が出来て、大満足キラキラアップキラキラ

今回買わなかった茶系トレンチコート型トレンチコートムートン
次回買っちゃおうかと密かに狙ってますねらいうちakn



「(ハート)ソンイルサ(仙一社)」(ハート)
家ソウル市中区新堂洞777 光熙市場2F 63~64号
TEL→02-2233-4755


「(ハート)光熙市場」(ハート)の詳細はコネストコネスト

http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1529



コチラも応援よろしくお願いしますニコニコ

矢印矢印矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ   ペタしてね
にほんブログ村