中学からの友人、sayabohたまこF井

ご飯を食べに行って来ました音譜


4人で会うのは久しぶりだったので、大いに盛り上がり

とっても楽しい時間を過ごせました安心


お店は前から気になっていた六本木のBANQUE ですアップキラキラ


「ヨーロッパの古城キャッスルの地下ワインセラー赤ワイン・ボトルっていう

コンセプトのお店。



店内は赤基調で、中央に大きな大きなワインセラーを壁として

個室が仕切られていました。

なんとこちら、3000本もワインがあるらしい!!



私達が利用したお席はこんな感じ↓

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!


写真があまりキレイではないですが・・・

かわいいシャンデリアシャンデリア

模様の入った額縁が素敵な鏡が沢山ハート


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!


こう言うの大好き~ドキドキ





そしてお料理ですが、今回は季節のコース(8800円)を

頂きましたニコニコ



黄色い花冷製前菜
「初夏の彩り野菜とコンソメゼリーのインサラータ」


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-100526_191221.jpg

コンソメのジュレが美味しかったけど、フォークフォーク

取り辛かった・・・

葉っぱに乗せて食べないとダメねあせる



黄色い花温製前菜
「駿河湾産 桜海老のタリオリーニ」


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-100526_192843.jpg


黄色い花リゾット

「鹿児島産 そら豆のグリルと

ペコリーノチーズのリゾット

カリカリのパンチェッタ添え」


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-100526_194956.jpg



黄色い花お魚
「佐世保産 太刀魚のヴァポーレ 

ういきょうとピューレの大葉ソース」


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-100526_201019.jpg

メニューを聞いても良く分からなかったので後で

調べてみたら、「ヴァポーレ」とは、イタリア語で

「蒸し煮」の意味だそうです。

そして「ういきょう」はフェンネルとも呼ばれる、

上にかかった松葉みたいなハーブの事ですって。


下の緑のピューレは普通に大葉の味がして、

なんだか西洋料理と和食が混ざった様な感じでしたが

美味しかったですあげ



黄色い花お肉

「薫製した子羊ロース肉のロースト 

オーガニックオレンジのモスタルダ添え」


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-100526_202353.jpg

今回一番良い意味で想像と違ったのがこちら。

正直、「子羊やだな・・・」と思っていたの。

でもとっても柔らかくて、スモークされているからか

羊の独特の臭いもなく、本当に美味しく頂けましたキラキラ



「モスタルダ」はイタリア語で、

果実とマスタードを合わせたソースのことだそうです。



黄色い花本日のチーズの盛り合わせ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-100526_204513.jpg


「盛り合わせ」って割に2種類しかなかったのだけどね(笑)




黄色い花デザート&コーヒーor紅茶


・・・写真撮り忘れました~あせる叫び



以上でコース終了です。




他にお食事の間、温かいパンが付きました。

食べ終わるとすぐにまた暖かいものを持って来てくれましたよあげ



コースの感想としては・・・

1品1品が少量で食やすかったです。

もしかしたら男性にはちょっと少ないかも?

でも、こう言うコンセプトレストランってお味の方はイマイチって事も

有りますが、今回は期待以上だったので私は満足でしたアップ



今回のコースの他にプリフィックスコース4000円

名店のお取り寄せコース6000円ってコースも有るので

とっても気になります!!


特に名店のお取り寄せコースは創業160年を誇る

鰻の名店麻布野田岩さんの前菜から始まり、

ラ・シャッス、ディーン&デルーカなどのお料理が続くと言う

珍しいスタイル目


是非とも味わってみたいものですニコニコ




シャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリア

BANQUE (バンク)

家港区六本木7-3-21 来山ビルB1F

TEL→03-3479-0098

営業時間月~金曜日 18:00~26:00 L.O.
    土曜日 18:00~23:00 L.O.

休日曜日・祝日

ホームページhttp://www.banque.jp/index.html


シャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリア


にほんブログ村 OL日記ブログへ       ペタしてね
にほんブログ村



バンク イタリアン / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0