本日は旦那様と銀座うかい亭 音譜


お店に着くとまず、マイセンやガレ等など高級品の並ぶ

ラウンジへ通されました。



↑写真を撮るのが恥ずかしくて遠慮したら

  超微妙な写真になっちゃった(^o^;)


その後、まるで竜宮城の様なお部屋に通され

カウンターに着席した後、お料理の相談をしました。


私達夫婦は好き嫌いが多くて・・・ダウン スミマセン・・・。

コースメニューの中で変更出来るか確認したら、

とっても丁寧に何に変えられるか教えて頂けましたニコニコ

この辺の対応は流石でした好


【アミューズ】

雲丹です。とっても綺麗なオレンジ色キラキラ

そして、そして、1品目からマイセンの器で出てきたから

超感動キャハハ さすがだわ!!

きっと上に乗っかってる赤い器も高級江戸切子かなんか

なんだろうなぁ・・・。



【お魚料理】

太刀魚ジロール(←夏のきのこ)のグリエです。

太刀魚の表面は炭火で香ばしくカリッと焼かれていました。

そしてソースが超美味 ドキドキ



【スープ】

かぼちゃの冷製スープです。

濃厚でした。


奥に映っているのが、これからまさに焼かれようとしている

ステーキ君ですウシ きゃっ、きゃっドキドキ



【お肉料理】

お待ちかねの本日のメインラブラブ

うかい牛のサーロインステーキですキラキラキラキラキラキラ

柔らかくって、ジューシーでGO~ODグッド!

大好きなニンニクも丁寧に丁寧に、焦げ付かないようにヘラで

返しながらユックリ ユックリローストして頂いて

カリカリでしたぁ好


この後、脂身のローストも出て来ましたが、玉ねぎと一緒に

わさび醤油で食べたら、美味しかったですドキドキ


お皿は有田焼だそうです。


【ご飯】
 
名物のガーリックライスニコニコ
こちらも丁寧に丁寧に、大袈裟ではなく一粒ずつ鉄板の上で

炒めて頂きました。

最後は焦がしたお醤油の上をささっと通して、香ばしいお醤油の

香りだけどご飯に移すと言う技を見せてくれました。


ものすごく手が込んでいて「ガーリックライス」なんて一言で

片付けてしまうのは申し訳ない位です・・・あせる



それから、このお茶碗もとっても素敵でした。

陶葊 (とうあん)さんの作品だと思います。



食事が終った後はラウンジ席に移動してデザートを頂きました。


手前は私の選んだ筑波山イチジクのコンポートwithカシススープ、奥は旦那様のマダガスカル産バニラのプリンですpudding*


遂にラスト・・デザートの後のコーヒーor紅茶と小菓子です。

こちらも素敵なコーヒー&紅茶でお揃いのマイセンカップcup*


あまりにお腹が一杯で、小菓子を食べれませんでした・・・ダウン

チョコ食べたかった~。。。

でも、大満足 マイメロ*