ルク・コーデ♡ | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪




ルク・コーデのおうちご飯です好



まず、マルミットで丸ごとオニオンスープ♪


 

マルミットでただひたすらコトコト煮込むだけでおいしくなる、魔法のスープLOVE

お鍋ごとテーブルに上げ上げ


そして、ニンジンのナムルをラムカンでにゃ

 

このニンジンのナムルはよく作るんですが、ニンジンに塩をまぶしてしばらく置き、

水分が出てきたらぎゅっと水切りをして、最後にゴマ油を入れて和えるだけです。

生のニンジンのしゃきしゃき感が好きですおんぷ
 
加熱もしないし、ニンニクも使わないけど、ナムルといえるのかなぁ・・・と思いながらいつも作っています。

ナムル風ですねてへ




そして、メインは豆腐カツ音符 

 レクタンギュラ―プレート・ホワイトに。



 

水切りした豆腐に水溶き小麦粉をつけて、パン粉をまぶし、揚げました。


 

卵を使わない衣の方がサクサクしていて好きですにこ

ただ、お水と小麦粉のの配合を間違えると油がはねて大変な事に涙



 豆腐カツは、豆腐の間にお味噌ベースのソースを挟むと美味しいのですが

そのひと手間がかけられず、そのまま揚げました。

なので、ソースは濃いめの味(焼き肉のタレみたいな物)にしました。

これはこれでありな味かなにこ




こんな感じのルク・コーデのおうちご飯でした~~



この日のビールのお供はコレびーる。




アボカド&マグロをikeaの西洋わさびソースで和えたもの。

ぐびぐびビールがすすみましたぷぷ




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたハート