ローズマリーの香り | セラピストぽんだの ほのぼの日記

セラピストぽんだの ほのぼの日記

神戸市 六甲にある「癒しの空間」sakura lily セラピスト本田友紀子です

上野動物園にパンダくまの赤ちゃんが生まれ


パンダ好きのほんだにはたまらなく嬉しい出来事ですラブラブ!





若返りのハーブとしても有名なローズマリークローバー


リラックスというよりもリフレッシュに最適な香りですねウサギ

DASH!




ローズマリーを好むはどんなときなのか


勝手にほんだリサーチビックリマークパンダ





・やる気が出ない


・闘争心がほしい


・肩こりがひどい


・冷え性


・物忘れが激しい


・朝、目覚めが悪いなど・・・




のキーワードが多いですね目




なんか自分に渇ビックリマークを入れたい時に


好まれる気がします





ローズマリーの作用として



・頭脳明晰作用・・・集中力や記憶力アップ


・体液循環作用・・・血液の流れを促す


・鎮痛作用・・・通風、リウマチ、筋肉痛などの緩和


・血圧上昇作用




また心が疲れているときには


心を強くしてくれるアロマでもあります音譜





*妊娠中は使用不可

*高血圧、てんかん体質の方の使用不可





フランス語を勉強しているSさまは


最近はローズマリーを好まれますひらめき電球




集中力アップですねアップ