ゆうこんvs抗ガン剤 | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)


 
 
昨日は抗ガン剤治療1回目でした!
 
 
朝9時半頃から点滴開始。
 
 
まずは『ソルデム』という電解質・水分補給の点滴を1時間半かけて点滴。
 
 
そのあと『カイトリル』という吐き気止めの点滴を1時間程。
 
 
 
そしてメインの『アクプラ』という抗ガン剤を12時ちょうどから点滴開始。
 
 
 
すると、点滴を始めて5分くらい経ち、ブログ更新しようと写メを撮った(上記写真)直後…
 
 
 
突然、肩をガシッと掴まれた感覚になって、『痛ッ!苦しッ!』 と思った瞬間、
 
 
 
 息 が 出 来 な い ! !
 
 
 
急いでナースコールを押して、『…苦しい…です…』と必死に訴えかけました
 
 
 
みるみる頭に血が上っていくのがわかりました!
 
 
 
よく、火サスで出てくる毒殺シーンを思い出して下さいw
 
 
でも、あれよか酷かったわあせる
 
 
 
息は出来ないし、勝手に涙ボロボロ流れてくるし、汗噴き出すし
 
 
 
マジで死ぬかと思ったwW
 
 
(↑実際は笑えない状況だったケド
 
 
 
 
…で、看護士さんが駆けつけて来て、すぐに抗ガン剤の注入を中断してくれたおかげで何とか呼吸は停まらずにすみました…
 
 
 
そして、心電図モニターを用意され、酸素状態と血圧計も体にセットされました…。
 
 
 
で、少し休憩していると先生が来て、
 
『よし、それじゃぁ再開してください!』って。
 
 
 
工エェ(;´Д`)ェエ工!!! 
 
 
 
怖いよー!イヤだよー!
 
 
 
看護士さんも『えっ!?』って確認してたwW 
 
 
 
で、とりあえず、嫌々ながらも(!?)抗ガン剤注入を再開したんですけど・・・
 
 
 
吐き気はするし、動悸が激しいし、胸がとにかく重い!
 
デブ猫3匹くらいに胸の上で寝られてる感じだったwW
 
 
 
で、さっきまで汗だくで暑かったカラダが、今度は寒くてガタガタ震え始めたんです(((;゜д゜))
 
 
 
震えながら腕を見ると、じんましんが出てきていて、自分でもアレルギー反応だと分かりました
 
 
 
私は見れませんでしたが、足はさらに真っ赤に腫れ上がっていて、皮膚の感触も変わっていたみたいです
 
 
 
結局、抗ガン剤注入は中止
 
 
 
じんましんが胸まで出てきていたら相当ヤバかったみたいで、ギリギリセーフだったと言われました
 
 
 
先生や看護士さん達に『怖い思いさせちゃってごめんね汗』ってめっちゃ謝られたしwW
 
 
 
で、抗ガン剤中止してからずっと今日の昼近くまで体内から抗ガン剤を出す点滴をしていました。
 
 
 
あとは高熱にうなされ、両手足のシビレも酷く、顔までシビレてきたので、筋肉注射をしてもらいました
 
 
足は、鉄のタイツを履いたぐらいの不自由さでしたょ
 
 
 
あ、ちなみに車椅子で放射線治療もちゃんと受けてきましたよぉ車椅子
 
 
 
 
…それで、今後はしばらく抗ガン剤治療なしで、放射線治療のみ継続するらしいです…
 
 
 
あとは先生方で検討して、使えそうな抗ガン剤があれば試してみるそーですが…
 
 
 
 
ぼく、これから大丈夫なんだろーか…
 
 
 
 
色々と不安になってきちゃいました
 
 
 
 
ちゃんと治せるかなぁ~
 
 
 
…そんなワケで、楽しみにしていた外泊も今日はNGになってしまい、明日に延期になったゆうこんでした…