乳がんステージ4 病気を受け入れる。 | 乳がん4期 キミとワタシのおはなし。

乳がん4期 キミとワタシのおはなし。

初発で炎症性乳がんステージ4と診断された主婦のブログです。

‥‥未だに受け入れられずにいます^ ^

告知直後は、頭が真っ白 鈍器で頭を殴られて 崖から突き落とされて と例えようのない絶望感。

外科の先生の説明や診察室の光景がスローモーションでした。間違いであってほしいと思いました。

一緒に聞いていた主人もいろんな事を考えたと思います。

まず息子を思いました。あの子を育てないとならないのにどうして病気になるのって。そして、主人にあの子をお願いねって頼みました。 

主人は大丈夫だから一緒に頑張ろうと言いました。あのときは、ありがとう。いつも物静かな貴方の秘めた強さを感じました。

5年生存率は30%くらいでしょうか。

あれから2年、ワタシは生きています。子育てで泣いたり笑ったりできています。少し先に目標を立てて少しずつ前に進んでいます。それをつなげて未来にしたいと思います。

来年、幼稚園に入園のキミ。ワタシはキミの大好きな黄色のコサージュを胸につけて入園式に一緒に出るからね。絶対にね^ ^