ゆきちゃんの成長記録 -4ページ目

ココロを入れ替えて!!!


すっかり放置しておりましたこのブログ・・・・。


ココロを入れ替えて、更新に励みたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m



我が家の3にゃん、ゆきぽん・ごまちゃん・くり坊は元気に過ごしています。


先日、ゆきぽんがワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

体重 3.75㎏と体重管理もうまく行っています。


ごまちゃんは9月20日で2歳となりました~ホールケーキ


くり坊はゆきぽんにちょっかいを出しては威嚇され、それでも懲りずに追い掛け回してマスあせる



3にゃんが珍しくベランダにいます。

最近、ベランダにカナブンが落ちることが多く、にゃんずは大興奮デス。

部屋の中には持ち込むな!と強く言い聞かせてるんですが・・・。


        




夏のコワイ思い出



※ セミが嫌いな方、コワイ方は見ないでくださいネ(;´▽`A``





かあちゃんの視界の端っこに、ベランダで白いものがジャンプしたのが見えました。



ゆきぽんが、セミさんを捕まえちゃいました・・・・。(´д`lll)



      



取り上げようと近づくと、すごいうなり声を上げられました。

かあちゃん、ゆきぽんに威嚇されちゃったよ・・・・!(´Д`;)


かあちゃんの姿が見えなくなると、口からセミさんを出して転がして遊んでました。

で、またかあちゃんが近づくと・・・。




オマエには渡さないっっ!!!


すごい顔で睨まれました。で、セミさんを持って行っちゃいました・・・。



      



先日は、くり坊がカナブンを捕まえて、すぐにとうちゃんに取り上げられました。

ゆきぽん、それを見ていたのかなぁ。。。


捕った獲物を持って行かれないように、とても慎重な行動でした。


セミさんは、翌日とうちゃんに処理してもらいました。こわかったよぉ~。




コチラのブログで、もえぞうサンの成長記録をやってます(猫さんも出てきますっ) →  



みんな、元気です!



もえぞうサンが遊んだ後なので、散らかり放題のお部屋です(;´▽`A``




にゃんずはひたすら「ベランダに出せ~」と無言の訴えをしているところです。


くり坊は廊下を走り回ってます・・・。



        






我が家のお隣のお家の庭に母にゃんこ&子にゃんこがいます。


真っ黒のが母にゃんこ。

子にゃんこは、いっつも元気に仲良くジャレあって、すっごくかわいいですっ


我が家のにゃんこもあんなにちっちゃかったんだぁ・・・なんて思ったり。




     




  コチラのブログで、もえぞうサンの成長記録をやってます(猫も出てきます♪) →  



大人のオフ会!!!


久々の更新となってしまいました・・・・・汗



昨夜は、ちゃんぷる~♪ のろんさん、mariさん、姫ちゃんと居酒屋さんでプチオフ会でした音譜


4月30日以来の再会ですo(〃^▽^〃)o


この居酒屋さんは、自席にビールサーバーがあって、ウチのとうちゃんが「行きたい!行きたい!!」と

熱望していて、やっと念願かなって行くことができたお店です。




約3ヶ月ぶりに会う姫ちゃん。

いやぁ、相変わらず色白さんで小顔さんで、お目目くりんくりんでかわいかったです幸


抱っこさせてもらいましたよん。



とうちゃんの顔をじぃっと見つめる姫ちゃん。



     



姫ちゃん&Harukaですラブラブ



    




終始、ご機嫌でハイテンションだった姫ちゃんに比べ、もえぞうサンは緊張してたのか

ろんさんをじぃ~っと見つめ、固まり、無表情・・・(;´▽`A``


せっかくの撮影会も、こんな写真ばかり・・・・。

(もえぞうサン、思いっきりピンボケ)

ごめん、かあちゃん写真撮るの下手なのにゃ・・・・。



     




一眠りしてやっと落ち着いたのか、ご機嫌になったもえぞうサン。

姫ちゃんと「こんにちは~」とご対面し、お互いをさわりっこしてました。



ろんさん&とうちゃんはガンダム話やプラモデルの話で盛り上がり(おたく?)

mariさん&ツマちゃんは育児話やにゃんずの話をたっくさんすることができて、

本当にとっても楽しい時間を過ごせました。



ろんさん&とうちゃんで、ビールビール 4.5リットル飲みました。。。

「おいしかった~。大満足~得意げ」とご機嫌なとうちゃんでした。

かあちゃんもビールサーバーに挑戦してみたいですっビックリマーク





川崎大師のお土産に落花生の飴をいただきましたぁめちゃん*

ありがとうございますっ


口どけがよく、むちゃくちゃ美味しいです。かあちゃん、続けて3個食べちゃいました!



       コレ食べれるにゃか?
       あ~、キミはダメ!

     



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次回も近いうちにまたプチオフ会やりましょう~!
なんか、楽しいお店ないかな???探さなきゃっ笑・



最近の3にゃん

すっかりご無沙汰しておりました、すみません・・・。

我が家の3にゃんは相変わらず元気です笑

まずはゆきぽん。

とうちゃんの商売道具の上にどんっ

          どかないにゃよっ


      


毛づくろいまで始めちゃって・・・・^^;

PCの上は白い毛がいっぱいデス。落として壊さないでねっ


      




ごまちゃんは、もえぞうサンが気になってますが、これ以上は近づきません。


       





くり坊はいっつもこのイスの上からもえぞうサンを眺めています。
近づくとぎゅっとつかまれて離してくれないので・・・あせる



      






★ おまけ ★


実家犬のムサシ。1歳になりました~。



     




コチラのブログでもえぞうサンの成長記録をやってます →  




ゆきぽん、2歳となりました~♪



我が家のお嬢様、ゆきぽんが本日6月1日で2歳となりました音譜

(*^▽^)/★*☆オメデト~♪


お誕生日は正確なものではありませんが、我が家に来てから決まりました笑


去年の1歳のお誕生日の時にはこんなにかわいいドレスを着せました。



   





今年は、ベランダで気持ちよさそうにごろんごろんしています。



     


これからも元気でかわいいゆきぽんでいてねっ♪




先ほど、テレビで「日本動物高度医療センター 」の特集をやっておりました。

我が家のご近所に出来たようです。

病院は出来るだけお世話になりたくないですよね・・・。

日頃のケアを心がけてあげたいなぁ~とつくづく思いました。




仲良しさん


ごまちゃんとくり坊は相変わらず仲良しさんです笑・


昼間はさんざん追いかけっこをして遊び、疲れるとだいたいこんな感じで

一緒に休憩しています。



     






ごまちゃん、くり坊さん、元気なのはいいんだけど、もえぞうサンを踏まないように

走り回ってネ(;´▽`A``




     ごま : アイツ、いっつもジャマなとこに転がってるニャ


     くり : こないだ踏んじゃったにゃよ・・・。



     おいおい・・・(;´Д`)ノ



     




ゆきぽんは、だぁれもジャマしに来ない物置部屋で寝ています・・・(^▽^;)





ごろんごろん ⇒ お洗濯~♪


最近、ベランダ掃除をさぼっているかあちゃんです汗



でも、にゃんずにはそんなことは関係なく、ベランダでごろんごろん。


ゆきぽんがごまちゃんのそばでごろんごろん。



     





で、ついつい、ゆきぽんの方へ転がっていったごまちゃん。

ゆきぽんに怒られてました。やっぱりね・・・・。



     




くり坊さんは、下で走り回るわんこが気になるらしく監視中。



     




で、こんな3にゃんをひっさびさにお洗濯お風呂に入れました~。


もう、みなさん怒りまくってましたよ。

抜け毛がすごい季節ですね~。毛だらけになってしまったかあちゃんです。




       家出してやるにゃっ!


     




なんか、ちょっとコワイごまちゃん・・・・(;´▽`A``



     



一番大鳴きだったくり坊さん。


     






最近、ひたすら猫さんたちを目で追ってニコニコするもえぞうサン。

ただ、あまりの嬉しさに「うっきゃ~」と奇声を発するので、猫さんたちは

なかなか近くに来てくれません・・・。




     




5月5日、こどもの日




今日はこどもの日なので、今年もとうちゃんが広告でちゃちゃっと兜を作ってくれました。


去年のこどもの日の様子はコチラ ⇒  




まずは、長男のごまちゃん。


ちょっと兜がちっちゃすぎちゃいました~。


   





大きい兜をかぶって、キリっときめてくれました笑・


   






次は、次男のくり坊くん。


ちっちゃい兜をかぶせようとしたら、奪われて思いっきりカジカジされちゃいましたあせる

かぶり物系はダメですね・・・。


   




大きい兜をかぶせるのも嫌がって、こんな写真しか撮れませんでした~。

去年も嫌がってて、今年もダメでした・・・。



   





次は長女ゆきぽん


むっとしてます。。。まっすぐ見てくれません汗


   




かなり、怒ってマス。


   





次女もえぞうサンは人間用の大きな兜です。

この人が一番ご機嫌さんでした笑



   



みんなかわいい我が家のおこちゃまです幸


体重はこんな感じです。



ゆきぽん   ⇒   3.8㎏(去年と変わらず)


ごまちゃん  ⇒   4.80㎏(大成長!!!)


くり坊      ⇒   4.2㎏(キープしたいね!)


    もえぞう   ⇒  6.3㎏(順調に成長中!)



どこまで積めるかな???



ちゃんぷる~♪ のシナモンくんがろんさんにいたずらされて、背中にいっぱい

物を乗せられていました・・・。

とってもかわいかったので、真似してみました。


我が家は、ごまちゃんかな???って思っていたのですが、意外にもこの方が!





第一弾♪


積載物 : チーズスイートホーム4巻、ボールペン、かあちゃんの携帯



       なっ、なにするにゃ!

     





第二弾♪

積載物 : チーズスイートホーム4巻、ボールペン、かあちゃんの携帯、

       ミッフィーちゃんグローブ



       お、重いにゃっ


     





第三弾♪

積載物 : チーズスイートホーム4巻、ボールペン、かあちゃんの携帯

       ミッフィーちゃんグローブ、カメラのキャップ



       そろそろ、本気で怒るにゃよっ


     



この後、思いっきりのび~をして、タワーの上に逃げて行っちゃいました。。。






        まったく、安眠妨害にゃっ

     





次のターゲットは・・・・。ふふふふっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



      なんにゃ? 呼んだにゃか???

     





このお姫様にはこわくてそんなことできませんから・・・。

魅力的なお腹なんですけどねぇ。。。


     






もえぞうサンの3-4ヶ月健診に行ってきました。

体重:6080グラム、身長62.4センチと、標準値でした~。

股関節もしっかりしているし、健康体ですね!と言われ一安心。

明日はいよいよBCGです。痛いけど、頑張るんだよ~。


もえぞうサン専用のイスが届きました!

バンボ ベビーチェア です。かあちゃんの好みでピンクになりました音譜