期待のサンタテレサ、ゲート試験合格 | ゆっき~の『うまばか日記』

ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。

愛馬、サンタテレサがいよいよ入厩しました!



そして、ゲート練習時に見つけたコメントを見て、私はかなりテンション上がりました!

※コメントは以下の通りです



サンタテレサ



パワー十分(竹村)

 ゲート練習を行った(1F14秒0)。まだビシッと追ったところを見ていないので何とも言えないが、気合の乗った力強い走りでパワーはありそうに感じた。全兄アルカサルは新馬→500万下を連勝。異父兄ジェベルムーサもダートのGⅢを勝った実績馬で、血統的にも魅力のある一頭だ。



愛馬でここまで評価されたのは初めてです。



そして昨日HPを確認すると!



サンタテレサ近況

8/27 池江厩舎

26日にゲート試験を受け、無事合格しました。「発馬はそこまでではないものの、ここまで順調にゲート練習をこなしてくれていましたので、昨日試験を受けてたところ無事に合格することができました。練習の時と同じくスタートは決して速くはありませんでしたが、一発で決められて良かったと思います。このままデビューまで進めていくか、一度放牧に出すかはもう少し様子を見た上で決めさせてください」(池江師)

※キャロットクラブより許可を経て記載しています



一発で合格来てくれました。



後は、無事にデビュー出来るように祈るだけです。



私は放牧を挟まさず、このまま行って欲しいです。