ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。


テーマ:
愛馬の馬名が決定しました。

ペルレンケッテの15
馬名ペルネッティア
英名Pernettya(ラテン語)
由来ツツジ科の常緑小低木。別名、真珠の木。花言葉は実る努力。母名より

ロフティーエイムの15
馬名エイムアンドエンド
英名Aim and End(英語)
由来究極の目的。母名より連想

シェルズレイの15
馬名サンライズシェル
英名Sunrise Shell(英語)
由来ハワイ諸島でのみ採取出来る世界で最も珍しい貝の一つ。母名より連想

ラフォルジュルネの15
馬名ノヴェレッテ
英名Novellette(独語)
由来短編小説と言う意味のピアノ小品(音楽用語)。父名、母名より連想

今年は、馬名応募に参加しなかったので、何もコメントはありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久し振りに!
今週の出走馬は・・・


見守りたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は!


サンタテレサのデビュー戦はかなりショックでしたが、兄同様ダート適正の方が高いと見てここは見直したいと思います。
※兄ジェベルムーサは、芝でもやれると思うのですが、使ってくれませんね・・・

もう一頭のウォークロニクルも、前走で久し振りに走る気を見せましたが、あてにしずらいので走ってみないとなんとも言えません(苦手)

明日も仕事だから、結果のみになりますが気楽に待ちたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の結果は!

正直、予定通りの結果でした・・・

ジェベルムーサには、やっぱり田辺騎手を乗せてもらいたいですね。
柴山の全く捲る気配の無い乗り方に・・・

兎に角、無事にレースを終えてくれましたので、次に期待しましょう。
※そろそろ芝を使ってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最初の出走馬は!



今年初戦から、エース ジェベルムーサが出走します。
久し振りに、めっちゃ元気良く迫力のある追い切りを見せていますので、ここはかなり期待できると思います。

そして3歳馬キスインが新馬戦に出走します。
まだ体が出来上がっていませんが、次に繋がるレースをして欲しいですね。

両馬共に私はあまり好みでない騎手が騎乗しますが、2017年早々に勝ち星をあげてもらいたいです。

※やはりジェベルムーサには、田辺騎手に乗って貰いたかったですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、お正月連休はゆっくり過ごせたでしょうか?
私は、のんびりしすぎて現在体調を崩して横になってます(苦笑)

今年の目標ですが!
勝利数は、あまり気にせず!全馬無事にレースを終える事としたいと思います。

去年は、数字ばかり気にしてしまいレース後のショックが大きく、一口馬主の醍醐味を完全に忘れていたように思えます。

今年は、のんびり愛馬の応援をしていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。