お姉さんの苦労。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

お姉さんの苦労。

みなさまこんばんは。ゆうきゆうです。


ジョージ針損さんにメールでお教えいただいた、こんなネタを。


「絵描き歌」


http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg



動画が見られない方のためにカンタンに説明を。


一言で言えば、「お兄さんとお姉さんで明らかに完成度が違う絵描き歌」というものです。





こんなん。





なんていうかもう、笑うしかないお兄さん。



お姉さん「良かった、描けて」


描けてない! 描けてないよ、お姉さん!


心からそうツッコミしてしまいました。



このお姉さんとお兄さんの話し方を聞いていて思ったのですが。



お兄さんの幼児性は、子ども向けに作ったキャラクタだと思います。


しかしお姉さんの幼児性は、なんていうか、天然というか、

生来のものという気がします。


たぶんこの仕事、天職ではないかと。



また、こんな画像も見つけました。


お姉さんとお兄さんが輪を作って、その中を子どもが回る、

というコーナーなんですが。







動けないのをいいことに、攻撃する子ども。


末恐ろしい。


右の子どもの呆然とした顔もまた味わいがあります。



くわえてさらに、こんな動画も。


http://www.youtube.com/watch?v=59fLZ95PrYg




やはり動けないのをいいことに、セクハラしている子どもです。

うん。なんていうか、セクハラとかいうレベルじゃない。

大人がやったら即逮捕です。


動画をずっと見ていると、なんていうか、

もう一周してきます。


またお前かー!


みたいな。

なんか、ホラー映画とかにありがちなパターンです。



まぁ、何よりかわいそうなのは、この子どものお母さんだと思います。


まさか子どもが、こんな全国区でこういう行動をするとは。



いずれにしても、お姉さんの仕事って本当に大変なんだな、と思いました。


みなさま今後ともよろしくお願いいたします。