{054FDA05-4472-450F-8DE3-FB5E53E59A82:01}

目にも鮮やかな「春の香味野菜ちらし」。

このちらし寿司の半分以上は、香り高いお野菜達がモリモリてんこ盛り♬

春菊、せり、しそ、ラディッシュ、菊。

その他にも、お豆、豆腐そぼろ、きのこ、切り干し大根などなど

がたーくさん入っています。

う~ん美味♬

「沢山食べてもほとんど野菜!」

という罪悪感がほとんどない素敵なモリモリごはんなのです~( ´艸`)



それにしても、久々のベジタリアン、ビーガンごはん。

NYの料理学校卒業では、あんなに毎日毎日作っていたのにな!

ちょっと遠ざかっちゃってます(*゚ー゚)ゞ

今回は友人に誘われて伺った料理教室だったのですが、

素晴らしいのはお醤油もお味噌も手作り!

それがまた美味なのです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回は、調味料について色々考えさせられました。

特にみりん!

昔ながらの手法、材料で作られたみりんの味の深いこと!!

砂糖を使わなくて良くなるくらい、お料理に自然な甘みを

プラスしてくれるのです♬

あまりに美味しかったので、帰り道、迷わず本物のみりんを買って帰りました。笑

{180041BF-C31C-4F56-9B2B-A12D718539CD:01}

ちらし寿司の他には、RAWきんぴら(=生のごぼうと人参のきんぴら!)に

車麩の生姜焼きも。

生のきんぴらなんて、衝撃でしょー!?

でも、これが、噛みしめるほどに旨味がでて美味しくてビックリ!\(゜□゜)/

美味しいベジタリアン、ビーガン料理は奥が深いですm(_ _)m

また少しずつ、ベジ&ビーガンの良さを取り入れながら、

美味しいごはん、研究しましょ!( ̄ー☆