本日は、2009年度ゴルフ初打ち~(^O^)/

しかも今日はコンペ!

更には、『在京スポーツアナウンサーゴルフコンペ』という事で、いつもと違う緊張だったりして(;´▽`A``


在京アナウンサー・・・東京にある放送機関(テレビ・ラジオ)のアナウンサー。

今日は、その局のスポーツに携わっているアナウンサーの方達だけのゴルフコンペだったのです(^ε^)♪

本日は、NHKさん、日本テレビさん、TBSさん、文化放送さん、ニッポン放送さん、我がフジテレビの6社が参加。

同業者だからわかる・・・皆さんの予想通りの激務。

当然、全局参加と行かないのは毎年仕方のないことです~(´д`lll)




さて、このコンペ。

会が最高潮に盛り上がるのは、団体戦の成績発表!

なぜなら、来年の幹事が決まるからぁ~( ̄ー☆


これが大盛り上がり!!!

最後は、優勝・ニッポン放送さんとと5位・文化放送さんとのじゃんけん大会になったのです。

盛り上がり方はハッキリ言って小学生級。

そして皆さん、さすがアナウンサー。

声がそーとー大きい&声が通る&めちゃくちゃ負けず嫌いなのです!!!

いやー、ドラマッチックな展開に笑えました。笑

安藤幸代ブログ「フリーアナウンサー安藤幸代の安藤商店」by Ameba


ちなみに、来年の幹事はニッポン放送さんに決定~!!!

幹事を逃れた局の皆さんはハイタッチ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そんな中、去年の優勝から一転、ハンデに恵まれず最下位の6位と沈んだフジテレビ。

来年は『優勝だぁ~!』と誓い合った我らなのでした~(-_☆)(-_☆)(-_☆)