初挑戦♪ | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

まずは昨夜のディナーからきらきら

巣籠もり~ジャガイモver.~




&鯵の干物



みなサマ『巣籠もり』ッて、ご存じ?!
ウチは最近、初めて知りましたッえ゛!

愛読させて頂いちょりますブログの主
とん子サンに教えて貰ッたぉ料理でして♪

とん子サンブログで『巣籠もり』見た瞬間
酒飲みの 食いしん坊の血が騒ぎ(笑)
早速マネさせて頂いちゃッた~ィハート

今回はジャガイモで作ってみたきらきら

ホントは、キャベツ版とジャガイモ版の
2種類作る予定やッてんケド

残業が長引いちゃったもんで、急遽
芋かキャベツかの、1品に絞る事に。

で、考えた結果。むー
明日以降の献立で、キャベツ使用料理が
何度か出てくる予定なので...
今回は、ジャガイモ版で勝負ッきらきら
味付けは塩こしょうonlyヽ(*'0'*)ツ

食べる時、ディップみたいにしまして
醤油・マヨネーズ・ケチャップetc.
ちょっとずつ付けて、色んな味を試したり
美味し楽しかった~(*´Д`)=з

酒のアテ寄りカナ汗と、相方サンの
反応が心配だったんですけれども
大絶賛でゴザイマシタYOハートぺこ

次回はキャベツ版にトラ~~イあひる




****本日のモニプラ****

【20日分】葉酸 鉄分 亜鉛・有機マカ・”日本産”高麗人参←選べます【120人】

ウーマンコムのサプリで、妊活頑張りたいな!
当選します様に~(^w^)