ハァビバのんの(*´∀`) | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪

昨夜は普段よりチョッピリ早く
お仕事が終われたので(*^.^*)

ディナー作る前に、久しぶりにぉ風呂で
缶ビール片手に長湯してやったぜー!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

めちゃくちゃシヤワセでした♪
帰って直ぐに入るぉ風呂ダイスキ!
冷えた身体が温まる感じが最高(°∀°)b

毎日、仕事から帰ってディナーを
作り出すのが21時前後でー

作りながら、ぉ風呂のお湯をためてー

相方サンが帰りついたら、ご飯が
出来るまで先にお風呂して貰ってー

22時前後に「イタダキマス」。

その後に、アタイがお風呂に入る

... ッて感じが一番ベストヽ(゚◇゚ )ノ

先にウチがぉ風呂しちゃうと、
晩ご飯を食べる時間も遅くなるし
あまり遅過ぎたら、結果太るデショ。

も少し、仕事が早く終われたら一番
良いのだけれど、コレばかりは~
...どうしようもナイものね(;´Д`)ノ

これからも『調理時間30分以内』で
楽しくクッキングして参ります♪

さてさて、昨夜のディナー。

卵と豆腐の茶碗蒸し風とろみ汁


COOKPADで見つけたんだけど
簡単なのにッ
めっちゃ美味しかった

ほぼ茶碗蒸しヽ(*'0'*)ツ

すだつ心配も、一切不要(笑)

しかも豆腐で作るから低カロリー♪
身体も温まるし、ダイエットに最適

興味ある方は是非ともLet's try

COOKPADレシピID:1998842

コレは、また作ろう♪


もう1品は、牛肉と玉葱のマヨ炒め


これはデスね。
立ち飲み屋サンのママに教わった
簡単レシピなのデス☆

炒めた具材に、焼肉のタレとマヨと
レモン汁をチョッピリ混ぜたのんを
和えて完成~(*´∀`)♪♪

お肉、焼肉用のを使ってみたんだけど
薄めのんを使った方が良さげ


さ~て!!
やっと明日あさっては休みだ!!

今夜は飲むぞ~!!(*´Д`)=з



****本日のモニプラ応募****

橋本多栄子のフォルトゥーナモイスチャーピーリングジェル サンプルプレゼント!

つるつるタマゴ肌になって、綺麗に
ウェディングドレスを着こなしたいな!
当選します様に~(^w^)