パクチーを買ってみた | yukiusagiブログ

yukiusagiブログ

日々の出来事や、主婦目線で感じた事をつぶやいています。
時々手作りの作品の紹介をしてますので
興味のある方は時々遊びに来てくれると嬉しいです。


 

先日、産直野菜市場でパクチーを買ってみたの

 


 

パクチーって、臭いがきついので、

 

 

好き嫌いがハッキリ、分かれるみたいだけどね

 

 

そこで、怖いもの見たさで、買ってみた訳よ、

 

 

袋から出して、匂いを嗅いで、ビックリしたわ叫び

 

 

嫌われ者のカメムシの匂いじゃないのよ~(@ ̄Д ̄@;)

勇気を出して、葉っぱを少々つまんで食べてみたら、

 

青臭い匂いで、

ウェーって、感じに、なっちゃったわあせる

 

絶対好きになってみせる~!  って、飲み込んだけど、

 

漢方薬の胃腸薬の我神散以上に厳しかった~むかっ

 

 

でもね、飲み込んだ後、ミントみたいな清涼感があったように感じたのは、

私だけかなぁ?

 

 

 

パクチーって、

デトックス作用があるみたいよ

 

なんとか、好きになるよう、調理法を調べて

時々、チャレンジしてみる事にしましょう

 

皆さんは、パクチーは好きですか?

 

パクチー好きな方、美味しい食べ方教えて下さい割り箸

 

 

 

 



  ペタしてね  読者登録してね