新しいアロマキフィは 〝 睡眠と女性ホルモンに着目♡ 〟 | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥


{283DE030-5572-4D21-9ADE-6A427A94F039}


AROMAKIFI -アロマキフィ-

ボリュームケアシャンプー&

トリートメント  (各500ml)





アロマキフィシリーズから新しく出た

ボリュームケアタイプを試してみました

もーパケが可愛いっっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



こちらのシャンプー&トリートメント
既存のものと香りや仕上がりが違うだけではなく、
女性ホルモンに着目した、という
ちょっと面白いコンセプトの製品だったので
思わず飛びついちゃいました


{6AAAFAF8-C792-4AA4-B6CC-9CC6A006B258}


女性ホルモン類似成分が

髪にハリとコシをプラス♡

ストレスや不規則な生活で

バランスが乱れがちな女性ホルモンに着目。

女性ホルモンに類似する豆乳発酵液を配合し

髪の11本にハリとコシをプラス。

アミノ酸系の濃密泡がうるおいを保ちながら

頭皮をしっかり クレンジングし

根本からふんわりと立ち上がるボリューム髪へ。



根元からボリュームアップし

アレンジしやすい髪に♡

分子量が100万以上と大きく

ヒアルロン酸以上の保水力があり

損傷毛髪表面を 保護するシロキクラゲエキスと

豆乳発酵液を配合。

頭皮に栄養を与え 猫毛や細毛でお悩みの方の髪に

根元からボリュームを与えます。



香りの効果リラックス眠活美容

睡眠の質を高める精油を

アロマセラピーの観点から調香。

リラクゼーション効果から心地よい眠りへ誘い

美容効果を高めます。

気になる香りは、心身を優しくケアし

女性特有のストレスに効果のあるゼラニウムと、

聖書にも登場する聖なる澄んだ香りシダーウッド🌿



{CE6BF61F-2D83-4DD5-9B76-99FF5C504A47}



AROMA KIFI

ボリュームケアシャンプー

ゼラニウム&シダーウッドの香り

[容量/価格] 500ML/1,200円+税

睡眠質と女性ホルモンに着目。

ストレスや不規則な生活でバランスが乱れがちな

髪の11本にハリとコシをプラス

女性ホルモンに類似する豆乳発酵液を配合し、

根元からふんわりと立ち上がるボリューム髪へ整える

植物由来成分99%以上配合の

ノンシリコンアミノ酸系シャンプー。 


成分
水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、パーム核脂肪酸アミドDEA、プロパンジオール、ココイルグルタミン酸K、豆乳発酵液、センブリエキス、マコンブエキス、ベタイン、テトラオレイン酸ソルベス‐60、ポリクオタニウム‐10、カプリル酸グリセリル、グリセリン、カプリルヒドロキサム酸、BG、クエン酸、クエン酸Na、香料、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール


{8C3DCA08-D742-4EC0-8620-5420EE06AE59}


ボリュームケアシャンプーなので

髪が多い・広がりやすい方には嫌煙されそうですが


最初のラウロイルメチルアラニンNaは

広がりやすい、朝爆発してしまうような

ボリュームがでてしまう髪の方にもオススメ

洗浄力が優しいめなので、ヘアカラーの退色も

抑えられて良きですね(*´∀`)



次のコカミドプロピルベタインは

赤ちゃん用のシャンプーにも使われるような

低刺激の界面活性剤なので敏感肌の方にも◎



私はペタンとつぶれやすい細めの乾燥毛

頭皮は敏感で痒み・フケが起きやすいのですが

刺激なく使えました



成分に香料とありますが、

ガイアさんの香料は世界各国の生産者から

直接仕入れた【天然精油のみを使用】しているので、

合成香料ではなく自然な香りです。

全部のシリーズを使ったことがありますが

どれも本当にいい香り



泡立ちよし・泡切れよし

トップはふんわり・毛先はふんわり

とってもバランスの良い仕上がりです







AROMA KIFI

ボリュームケアトリートメント

ゼラニウム&シダーウッドの香り

[容量/価格] 500ML/1,200+


睡眠質と女性ホルモンに着目。

ゆらぎやすい髪と頭皮にヒアルロン酸以上の保水力の

ダメージ毛を修復するシロキクラゲエキスを高配合。

猫毛や細毛でお悩みの方に根元からボリュームのある

しっとりなめらかな質感に整える、

植物由来成分99%以上配合の

浸透保湿酸ノンシリコントリートメント。 



{961C6438-7031-4638-B357-2F669A12371F}


トリートメントは馴染ませやすく
軽めな仕上がりかと思いきや
切れ毛は抑えてくれるのにふんわり感はキープ!


ゼラニウムの香りに癒されます
自分からいい匂いがしてきて幸せ


{5FB3F614-BB35-42F9-A400-3402AC1E8470}


長くなってしまったのですが

香り感情や本能に直接作用し、

特定の香りを嗅ぐことによって

ホルモンの分泌量も左右されるそうです。



私も 人工香料が大の苦手で

触って嗅いで「う…」となったら

匂いが取れるまで手を洗ってしまいます

(放置してしまうと凄くイライラするので)

毎日の生活の中で、自分の感情が香りに支配されて

いることをつくづく実感しています。



アロマキフィ  で髪を洗うことで

アロマテラピーが出来てしまうので、


✔︎  寝る前のリラックスに

✔︎  1日の終わりのストレス解消に

✔︎  憂鬱な時期の女性ホルモンの安定に効果的


ホルモンバランスで性格がコロコロ変わってしまう
そんな自分にストレスを感じている女性に
使ってみてほしいと思うシリーズでした



アロマキフィシリーズ大好き

ドラッグストアでシャンプー買うとなったら
アロマキフィ  一択です。
とってもクオリティーが高いと思うので、
試したことがない方はぜひ!!試してみて下さい
ではではまたー



アロマキフィブランドサイト 




あんぐりピスケ{というか、GAIA.NPさんの製品全般が好き。