ナツヨウフトン | KAMATABACO

KAMATABACO

カマタバコへようこそ~

ブログを読んだら”カマタの顔”をクリックしよう!!

よし!今週のブログを更新しよう!!
なんて思っていたら、もう2週間も経っていました。
ひぃっっショック!
So sorry…しょぼん


ジメジメが続く季節ですが、みなさんは体調などいかがでしょうか?
いま、夏用布団(ナツヨウフトン)を洗濯しながら、ブログを書いています。
わたしは一昨日、部屋の大掃除とプチ模様替えをして、背筋が発達しましたグッド!




話は変わって…、みなさんはスポーツが好きですかはてなマーク

わたしは基本的に運動オンチです。

小学生の時に加入していた地域のフットベースでは、
”ライトで9番”
という黄金のポジションと打順を監督からあたえられました。
人生最初のバッターボックスでは、打った後に3塁に走り出し、
みんなに止められるという、なんとも素晴らしい経歴を持っています。

やりたい気持ちはあっても、もともとセンスがないという致命傷があるので、
基本的に観戦が主になりますが、やっぱりスポーツは大好きですにひひ野球柔道サッカー


そんな中、最近気になっている選手がいます。



NBAプロバスケットボール選手である、「ショーン・リビングストン」

現在、NBAファイナル ウォーリアーズ対キャブス が絶賛対戦中ですが、
彼はウォーリアーズの選手ですバスケ

彼は華奢な選手ですが、どんなガタイの選手とも当たり負けせず、
淡々と、冷静に、自分の与えられたポジションでプレーをします。

いろいろなチームを転々として、いままでは活躍の場もあまりなかった中、
たどり着いたウォーリアーズでいま、しっかりと仕事をしている選手です。
とても苦労人だそうですが、観ていると、いつも元気をもらいます。
彼の辿ってきた道が、やっと形になって輝いているように感じて、
とても感動を誘います。
思わず応援したくなる選手です。


わたしがスポーツを好きなのは、ドラマがあるからなんだなぁと思います。
試合自体にドラマがあるのはもちろんですが、
出場選手ひとりひとりにドラマがあることに、
自分の経験を重ね合わせたりして、自分を鼓舞することもあります。
なので、観ながらよく泣きます。笑


「自分の人生の中ではだれもがみな、主人公」
さだまさしさんの有名な歌の歌詞ですが、
きっと、観ているときはわたしも主人公になっているのかも知れません笑





前回書いた「ジャージーボーイズ」。”観ました”とコメントくださった方もラブラブ!
ありがとうございます得意げチョキ

今回も、わたしの大好きな映画をご紹介します!!



「chef(シェフ)~三ツ星フードトラックはじめました~」 

この映画は何度見ても最高に元気になる作品ですカチンコしっぽフリフリ

観ていると色々食べたくなってしまうような”おいしい作品”でもあります。
中でも、主人公のパパが息子に作る”キューバサンド”が最高に美味しそうで、
いつも真似して作っています食パンアップ



空腹時の鑑賞は超危険なのでご注意ください…叫び


ギター練習も続いてますロボット音譜
みなさんとお会いできる頃には、
もっともっと上手くなっていたいなぁ…ニコニコ



さて、ナツヨウフトンを干そうかな。


カエルカマタ今日の一句
  似てるよね?
     「ナツヨウフトン」と   
         「リビングストン」

    布団フト~ン!ストンスト~ん!!!得意げチョキ