ハーレムエース2試打会:イベントレポート編 | ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌

スカイラブが好きでいることが辛くなりはじめたただの1ファンが、公式さんに文句ぶーたれたり、キャラやストーリーに妄想したりするブログ。
稼働記事は少ないですが1~4各10万G以上打ってますので、聞かれればわかる範囲で答えます。

12/18(土) ハーレムエース2の一般試打会に参加させていただきました。
スロマガとNETの共催で、
「ハーレムへの思い入れの強い方・ブログで記事にしてくれる方優先」とのことだったのですが、
マガジンのライターさんいわくブロガーさんの応募が少なく、
ブロガーならかなり高確率で参加出来たとのこと。
そうじゃない人は普通に高競争率だったようで、
mixiだけじゃなくてアメブロも登録してよかったよ自分!!
二人一組参加ということで、
ツイッターで唯一反応のあったヴィータの夫さんと行く事に。

別口で応募してた、やはりブロガーの華咲れんさん 達も受かってました。

会場は上野のNETショールーム(ってやつですよねきっと!)
業界人のブログではよく聞く単語ですが
一般人の自分は初めて足を踏み入れましたよ!


※以下人もバリバリ写ってますが、

試打会参加要項に「雑誌やWEBなどに写真掲載されても構わない方」

という注意書きもあったので、未加工でそのまま掲載させていただきます。


入り口

ピース空賊団員航空日誌

脇にポスターが展示しております

ピース空賊団員航空日誌


入場時にネックストラップと整理券をもらいました。番号ごとにキャラが違います。

ちなみに中のカードはお持ち帰り可能でしたが、ストラップは返しました。

ちゃんとNETロゴ入り。

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

他に 1:サクラ 2:イチゴ 3:ザクロ 4:パイは確認。ザクロドンだけ優遇されてんの。

基本自分は人に話しかけるの苦手なもんで、全部は撮れませんでした。

今回は1組不参加(´д`;)で、シャルロットは見た気がするので(自信は無い)

8がシャルロットで10がヨーコかも。


ショールーム内オブジェ色々

ピース空賊団員航空日誌


ディーラー台にはリオのシルエット入り、ただし今回はただの荷物置き場と化しておりましたw

ここでコスプレ写真撮りて~ww

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

リオの高いフィギュア

ピース空賊団員航空日誌

NETの広報ジェットカー鳴尾浜&ひよこまめのロゴ入り鏡

ピース空賊団員航空日誌

実機配置の様子、全部で12台。

ピース空賊団員航空日誌  ピース空賊団員航空日誌

奥はリオフィギュア

ピース空賊団員航空日誌

右のラックには業界人向けパンフらしきものと

稼動開始したらホールでも配られるだろう小冊子が。

(小冊子は既に公式サイトで公開してるのと同じ)

ピース空賊団員航空日誌


写真だけアップしてたら結構色んな物があるように思えるかもですが案外狭いw
ゆっくり歩いても1分かからずぐるっと1周出来てしまいます。

でもこの狭い空間に全国のハーレムファンの夢と憧れが詰まってるんですよ!!!

基本無表情な自分がにやにやしっぱなし(´д`*)


手始めに大画面で既に見た公式PVを再視聴
ピース空賊団員航空日誌


そしてお待ちかね試打タイム20分間。

今回は設定10位の特殊基盤のこと、

コミケで展示してたみたいな、

20Gもせずバリバリ当たる仕様ではかえって何もわからないのでこれくらいでちょうどいいですな。
順押しもそこそこにバリバリ変則押しを試す自分。

本来は連れと交代しつつ打たねばならなかったのですが

18人で12台ということもあり、自分は20分まるっと打たせてもらってました。

試打動画と出目考察は長くなるのであとでまとめて。

カメラ縦にして撮った動画の向きを直すだけであんなクソ時間かかるとは思わなんだ!(´д`;)

新キャラの水着プレミアが出たので1枚だけ写真貼り付けておきますね。

前作同様ハトスコ~足元~上に視点移動の流れで出ました、

セリフはうるさくてよく聞こえなかった(´・ω・`)

ピース空賊団員航空日誌


通常試打タイム後は、豪華景品の当たる早引き大会。
先ほどまるっと打ってた分、↑の会場内動画を撮ったりしつつ。

引き弱な連れの隣でバリバリボーナスとフリーズをゲットする左隣。

ダントツ1位かと思われましたが、れんさん組もフリーズで並び。
交代した自分も、ライターさんのアドバイス通り(笑)

景品目指して順押しってましたが、最後にフリーズ引くも上位には届かず(´・ω・`)


試打開始しばらくムービーで撮ってて→案外暇なのでムービーキャンセル

したら水着!!

→以後なるべく常時ムービー体勢 で打ってたら

フリーズする瞬間に遭遇できたものの、

テンパってフリーズ演出そのものは撮れませんでした_| ̄|○

(こっちもあとで出目制御関連レポで動画載せます)

一般人だから試打動画撮り慣れてないんで勘弁してください(´・ω・`)


同率1位でじゃんけんするれんさんと左隣の方

ピース空賊団員航空日誌
れんさんが勝ってPSP3000をゲットされておりました

ピース空賊団員航空日誌

記念撮影もされてたので、雑誌か何かに載るのかもしれません

(わかりにくいけど右の人に撮られてるのね)

ピース空賊団員航空日誌


上位入賞できなかった人達にも景品ゲットのチャンスはありますよと

今度はひよこまめさんとじゃんけん大会
ピース空賊団員航空日誌

1位はなんと絵師さん直筆サイン色紙!!

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

&2、3位は来年のリオカレンダー。
まあこっちも自分はあえなく敗退しまして

あとは中の人に質問タイムがあったり。
熟女組が消えて新キャラも若い子中心なのは中の人の趣味らしいですw
十字架からの出張ナビキャラがニーナなのも中の人の趣味らしいです。
エミリ派の自分しょんぼり(´・ω・`)

シスクエ2に後からハーレム2ぶつけたのが本当かどうか聞けばよかった!!!

コミケで聞こうそうしよう・・・。


あとは裏技のやり方解説などしつつ

ピース空賊団員航空日誌

お土産もらって

ピース空賊団員航空日誌

名残惜しいですが終了です。

あっという間で全然打ち足りませんでした!!(ノ∀`)


お土産の中身

おそらく業者向けのパンフレットと来年のNETカレンダー

「袋の向こうへ」なる小袋

スロマガのストラップとクオカード

ピース空賊団員航空日誌


パンフは見開き1枚だけで、詳細資料が中に入ってます。

中身は本物業界人がアップしてくれたのを初まとめが捕捉してくれるだろうから省略。

新キャラヨーコの水着の隣に切込みがありますが(見えるかな?)何も挟まってなかった件。

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌


「袋の向こうへ」は携帯クリーナー。

シークレットは、他の試打会参加者さんのブログから推測するに水着バージョンっぽい、

おそらく10キャラ×通常服・水着 で全20種類あるんでしょう。

・・・と思った直後に公式の冬コミ販売物が更新されて、サクラは水着じゃなかった。

ピース空賊団員航空日誌


NETカレンダーは既出の茉莉花・ハーレム2絵に
新機種のココナナとリオ新作に使われるのだろうイラスト

めんどいのでリオの新衣装の1枚だけペタリ

ちなみに自分の好きな十字架のイラストは無かったので、

セーラの十字架の新作は当分出ないのでしょう(´・ω・`)

ピース空賊団員航空日誌


CDを熱望していたのですが入ってませんでした(´・ω・`)
しょうがないので冬コミで販売されるのを素直に買っておきますλ.......トボトボ

ちなみに私ハーレムのCDを持っておりません。

NET2007ベストのCD が欲しかったのですが
当時6枚交換の店でNET台のCDよく入荷してましてね、
公式通販だと送料かかるし、6枚だと換金効率もいいのでそこで入手したかったのですが
結局そのスロ屋では入荷せず、公式通販でもすぐに品切れ、
オクではハーレム単品CDともども価格高騰してて、

結局風の向こうへが聞けるCDをいまだに持っていません。

歌そのものはラブビッグより風の向こうへが好きなんですがね(´・ω・`)
まあスロ歌で一番好きなのは、多分ピースビッグでもなく七色の欠片ですけど(・∀・)


ついでに言うとその低換金率店は2年前に潰れました。

近所の稼動マジック繁盛ボッタ店から客奪えませんでねえ、

その低換金店も大幅リニュ後全力で抜きにかかる等馬鹿な経営してましたが

本物の高設定は入ってたのに(ノд`;)

こういう店が犠牲になるしマジ稼動マジックのボッタ店潰れてほしいんですが!!

絶対無理なのはわかってますけどね、ええ('A`)


友人達とも別れて暇になったのでその辺をぶらぶら
ちょっと歩けばパチ・スロのポスターやら
メーカーの看板やらにあたるあたる、これがあの上野村・・・!!(゚∀゚)

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌


シスクエのポスターが貼ってある風景を外から見物だけでもしようと思ったのですが、
SNKは見つけられず・・・。

しかし、NETも

ピース空賊団員航空日誌ピース空賊団員航空日誌

閉店(違)後はこんなだったので、

SNK通りすがってもシャッター閉めててわからなかっただけかもしれん。

代わり(違)にこんなのを発見してみたりw

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

スカイラブもそうだけど、キャラの名前が安直なのであちこちで見かけます。


ふらふら歩いてたら御徒町近くまで来てしまいました。

画像の黄色い369って看板、以前利用した全国的に有名な御徒町の激安メガネ店なのです。

撮った時には気づかなかったけどビンゴのベルコもあるし!

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌


あとスロには無関係ですが、貼るアテも特に無いのでついでにぺたぺた。


上野村付近の病院のステンドグラス

ピース空賊団員航空日誌


手芸してる人なら誰でも知ってる

ピース空賊団員航空日誌


駅~自宅途中のミニストップにあった電気自動車充電中らしき光景

ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌 ピース空賊団員航空日誌



試打動画も早めにアップ出来るようにしますのでもうしばらくお待ちください。

多くのファンが希望する中から試打会参加させていただいたのだから

行けなかった人の分までガッツリレポしないとね。