大阪・江坂の天ぷら「つちや」へ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

若鮎の天ぷら!

天ぷらの「つちや」へ
大阪府吹田市豊津町41-4
http://www.shunsaiten-tsuchiya.com/


1年ごしの念願叶ってようやく行ってきました(一度予約が取れず、そのまま忙しくなり、ちょっと忘れていたり)。平日なのに7時にはカウンタ-10席と畳のお部屋、全部が埋まっています。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

牛肉とタスマニアの粒マスタード
塚本有紀のおいしいもの大好き!

あわび
塚本有紀のおいしいもの大好き!

とうもろこし
塚本有紀のおいしいもの大好き!

のりで巻いたウニ

もっとも贅沢だったのは、カニ
蟹の抜き身を束にしてそのまま衣をつけて揚げたもの。すぱっと斜め半分に切られてでてきました。でも一人とか3人で行ったら、どうするのだろう?

どれもとてもおいしかったのですが、一番は冒頭の若鮎、その次はキスでした。やっぱり旬の魚のおいしさは格別!