大阪「和菓子isshin」へ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

塚本有紀のおいしいもの大好き!

和菓子isshinへ
大阪市中央区北久宝寺町1-2-14

お店ののれんをくぐると、いきなりカウンターがあります。丁寧に作られた和菓子とお茶や赤ワインをいただくことができます。
和菓子と赤ワイン!
お若いご主人、濱田一信さんは
「和菓子と赤ワインのマリアージュを提案したいのです」
とおっしゃるのです。
今日は時間がなくて、挑戦できませんでした。

これは先日の大槻裕一さんの披露能のあとにいただいた、お祝いの薯蕷饅頭。しっとりした食感に、とても上品なこしあんがよく合います。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

これを頂いてから、早く行かなくては! とずっと思っていたのでした。
次はやはり赤ワインと一緒に。