たま木亭のパンでお昼!  | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

$塚本有紀のおいしいもの大好き!


先日、大掃除をしていたら、
「ピンポーン、宅急便です」
届いた箱を開けてみると、たま木亭のパンがたくさん!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

多加水なのに、軽やかでのびやか。甘みと複雑み。奇跡のようにおいしいカンパーニュとコンプレなのです。

これは大変。掃除そっちのけでお昼の準備にとりかかります。
そういえば、リエットが残っていたはず。スタッフ久我は、玉ねぎとじゃがいもでスープを作り始めます。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

お昼はしみじみまたあのおいしいパンを味わいました。
「先生、この前のロデヴの会のときに、玉木さんにこのパンの秘密を聞けたのですか?」
「聞いたのだけど、それが結局分からなかった・・」
おいしいことだけはよく分かっているのですが。

玉木さんのシュトーレンも独特においしいのです。これはお茶の時間に。
塚本有紀のおいしいもの大好き!

思いがけないご褒美つきの大掃除となりました。